「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

カナディアンロッキー モーターホーム(キャンピングカ-)の旅の玄関口、カルガリーからイエローナイフへのオーロラ鑑賞へ向かった3世代ファミリーのショットが届きました!

この時期、なかなかレンタルされる機会のないカナディアンロッキー モーターホーム(キャンピングカ-)の旅の玄関口、カルガリーから3世代ファミリーのショットが届きました。この日の最高気温13℃は東京とほぼ同じですが、最低気温-3℃はまだまだ冬の厳しさを感じさせますね。

こちらのファミリーは、一路北上し、何と約1,750km先のイエローナイフへ出発されました。目指すはもちろんオーロラ鑑賞です!ただ『無理はせずにモーターホーム(キャンピングカ-)の旅を楽しみながら、行けるところまで行ってオーロラスポットを探しながら楽しんできますよ!』とのことですので、ご安心ください。

カルガリーイエローナイフへのルート

ご主人が今年50才ということと、お子さんも大きくなっていく中で、今後ファミリーで一緒に旅をする機会はなくなってしまうだろう。。。といった後押しもあり実現されました。

その後、ファミリーで行くことを聞いたご両親のそれぞれのお母さんが『モーターホーム(キャンピングカ-)の旅なんて面白そう。一緒に行きたい!』と急遽参戦することになり、3世代ファミリーで敢行することになりました。お母さんパワー、恐るべしですね。(笑)

▼オーロラ鑑賞ページのよに見ることができることを楽しみにしております。 http://www.motor-home.net/plan/purpose/aurora.html

いろいろなメンバーで楽しめるモーターホーム(キャンピングカ-)の旅ですが、やっぱりお子さんやご両親と一緒に楽しむ3世代ファミリーでのモーターホームの旅に、もっともっと多くの皆さんに楽しんでいただきたいですね。

3世代ファミリーで一生の想い出に残る旅を創られてきてください!

▼『2世代、3世代ファミリー体験記』楽しみにしております。 http://www.motor-home.net/plan/experience/generation.html

★2016年4月4日 追記★ ご紹介させていただいた3世代ファミリーが無事にご帰国後され、貴重な写真と一緒にご感想をいただきました。

カルガリーから約1,750km先のイエローナイフへはさすがに行けなかったとのことですが、オーロラベルトの南にあるフォートマクマレーまで行くことができ、何と30台近くのモーターホームも滞在していたRVパークから夜の2時過ぎにはオーロラを観ることができたとのことです!

ルートは、カルガリー⇒バンフ泊⇒ジャスパー泊⇒エドモントン⇒フォートマクマレー2泊⇒エドモントン⇒バンフ泊⇒カルガリー泊の全行程で2,500km以上のモーターホームの旅でしたが、メインの目的であったオーロラ鑑賞以外にも冬のカナディアンロッキーのそれぞれの場所ごとに違う雄大な景色を見ながら走破できたので、最高な旅になったとのことです。

滞在した各地のRVパークでは、トイレはもちろん綺麗なシャワールームもしっかりあって、温水も出て大変快適に過ごせたとのことです。また、外部電源も使え給水もできたとのことです。また、バンフにはホットスプリング(温泉)が、フォートマクマレーには温水プールがあり、水着を着て家族で楽しめた。とのことです。

RVパークでリスを見たり焚き火をしたり、ロッキーマウンテンを縦断して撮影したり、何といっても深夜2時頃にビール片手にオーロラを観賞できたり、町でスーパーやコインランドリーなど現地生活を楽しめたことはモーターホームの旅ならではの醍醐味でした!。こども達は熊や狼が出ないかビビってました(笑)。といったご感想もカナダならではですね。

今回の貴重な体験記も作成していただけるとのことです。(有難うございます!)

3月下旬の春休み時期に十分満喫された『カナダ モーターホームの旅』、今後新しい旅のスタイルの一つとしてお薦めですね!

★追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

▼『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot

twitter https://twitter.com/#!/joeisle

■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net

▼トラベルデポが『フロリダ キャンピグカー(モーターホーム)の旅』の部分をタイアップさせていただいた『アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅』が2013年6月に発売されました!

****************************************