「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

夏休みの時期にオーロラ鑑賞とアクティビィティの両方が体験できる“アラスカ モーターホーム(キャンピングカー)の旅”、アメリカ在住のお客様にもお勧めプランです。

先日、オンラインでの開催でしたが、アラスカ観光局主催のセミナーに国内体験試乗等で活用しているアメリカ製モーターホーム(B.C.ヴァーノン)車内から参加させていただきました。日頃、“アラスカ モーターホームの旅”で現地サポートをしていただいている“HAIしろくまツアーズ”の安藤社長もアラスカの魅力を伝えていらっしゃり、お元気そうな姿に勇気づけられました。
f:id:Traveldepot:20210419091928j:plain

その中で一番印象に残ったプレゼン内容は、『アラスカでは8月中旬~9月中旬までの時期にはオーロラを見ることができ、 デナリ国立公園内を巡回するバスも9月中旬までオープンしているので、アラスカの大自然を満喫もできる一番お勧めの時期ですよ!』といった内容。ちなみに、 RVパークも9月中旬まではオープンしております。

トラベルデポでも、これまでにこの時期にオーロラ鑑賞&アラスカの大自然を満喫するモーターホームの旅を数多くプランニングしております。

『アラスカ モーターホーム(キャンピングカー)で行くオーロラ鑑賞の旅ページ』では、冬のオーロラ鑑賞はもちろん、8月中旬~9月中旬に楽しまれたお客様の様子を、旅の途中に遭遇したオーロラの写真とあわせてご紹介しております。
http://motor-home.net/plan/aurora.html
f:id:Traveldepot:20210419092203j:plain

ちなみに、2013年9月には、“某大物俳優”も楽しまれTV番組でも紹介されました。(2枚め写真に掲載、上記ページのトップで名前出しもOKいただいた上でご紹介しております)f:id:Traveldepot:20210419092412j:plain

今年の夏は、日本からのアメリカ(アラスカも)への観光での渡航はまだまだ微妙ですが、すでにアメリカ赴任中の日本人ファミリーのお客様からは、連日、グランドサークルイエローストーンを中心にモーターホームの旅のプランニング依頼をいただいております。

8月中旬~9月中旬に満喫するアラスカ モーターホームの旅、モーターホームの旅のお勧めプランの一つです!