「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

【3年前に卒業旅行でアメリカ横断キャンピングカー(モーターホーム)の旅を楽しまれた、今は商社マンとして活躍されていらっしゃる幹事さんから、国内でのキャンピングカーの旅のお問い合わせをいただきました。】

先日、Instagram(インスタグラム)宛てにアメリカ横断キャンピングカー(モーターホーム)の横断を一緒に楽しんだ学生時代のメンバーと、9月頃に国内のキャンピングカーの旅を楽しみたいのですが。』とメッセージをいただいたので、お電話でいろいろお聞きしました。(写真は3年前のアメリカ横断時のショットです)

f:id:Traveldepot:20210705080342j:plain

f:id:Traveldepot:20210705080409j:plain

今は、商社マンとして活躍されていらっしゃるとのこと。今でも卒業旅行でのアメリカ横断キャンピングカー(モーターホーム)の旅のことを想い出し、一緒に行ったメンバーと、またいつか行ってみたいね!と話して、久しぶりにトラベルデポのホームページを見たところ、アメリカ赴任者ファミリーの取り組みや体験宿泊プランの紹介等がアップされていたので、また、キャンピングカーの旅を楽しみたくなり、取り急ぎ、9月に一緒に楽しんだメンバーの休みを調整して、まずは国内で楽しみたいです!とのことでした。

トラベルデポでは、多くのレンタルキャンピングカー会社のかたと懇意にしているので、行かれる場所でおすすめの会社を紹介しますよ!とお伝えすると同時に、当時、出発前の国内体験試乗で運転体験をしたトラベルデポ所有のアメリカ製キャンピングカー(モーターホーム)も、今年からシェアリングサービスに登録したので運転できますよ!とCarstay(カーステイ)の紹介もしておきました。1時間近くいろいろ話してしまいました。こういった時間、嬉しいですね!

Carstay(カーステイ)で紹介されているこのモーターホーム(B.C.ヴァーノン)紹介ページ(ご計画予定の日時を入力すると正確な金額も表示されるので、是非、チェックしてみてください)
https://carstay.jp/ja/cars/5eb21c832677f20027093b70f:id:Traveldepot:20210602151410j:plain
これまでにも、卒業後、数年経った当時の学生さんから、また楽しみたいです!とメッセージをいただたり、実際に同じメンバーでアラスカのオーロラ鑑賞キャンピングカー(モーターホーム)の旅を楽しまれたグループもいらっしゃいます。

『アラスカ オーロラ鑑賞キャンピングカー(モーターホーム)の旅ページ【8】』でご紹介しております。
http://motor-home.net/plan/aurora.htmlf:id:Traveldepot:20210705080056j:plainこういった人生の中のさまざまな年代でモーターホームの旅で素敵な想い出を創っていただっくのは嬉しいですね。

すでに今シーズンの卒業旅行でのお問い合わせもいただいおりますが、卒業旅行シーズンの来年2、3月までには、日本帰国時の14日間の隔離措置がなくなり、気軽に海外へ行けるようになって、多くの学生の皆さんにモーターホームの旅を楽しんでいただき、一生の想い出を創ってきて欲しいですね!

『学生・若者グループ体験記』でも紹介していきたいですね!
http://motor-home.net/plan/experience/young.html