「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

毎年10月中旬のこの時期にカリフォルニアの青い空の中での開催されていた、モーターホームの文化も垣間見れるCalifornia RV Show(カリフォルニアRVショー)。今年以降の開催がなくなってしまいました。。。是非、いつの日か復活して欲しいイベントですね。

ちょうど4年前の10月上旬のこの時期に、ロサンゼルス中心部からラスベガス方面へ約50km東にあるポモナで開催された『California RV Show(カリフォルニアRVショー)』
f:id:Traveldepot:20211015093123j:plain

f:id:Traveldepot:20211015093137j:plainFacebookページ等で同行者を募り、大阪で中古車ディーラーを経営されていらっしゃるかたと、ロサンゼルスで共同所有しているクラスC-25タイプで一緒に行ってきました。その後、モーターホームの旅も満喫してきました。
f:id:Traveldepot:20211015093052j:plain前日には現地スタッフ責任者の姫さんこと姫野も加わり3人で、満員のドジャース・スタジアムでのドジャース戦のポストシーズン初戦(エースのカーショーが先発、マエケンも中継ぎで投げての勝利!)を観戦したのも最高の想い出でした。

実はこのCalifornia RV Show(カリフォルニアRVショー)、昨年はコロナの影響のためリモートで開催され、今年の開催を楽しみしていたところ、何と今年以降はもう開催をしないとのこと。。。

主催者サイドに理由を聞いてみたところ、『コロナ過の中、モーターホームが売れすぎているので、販売会社各社が時間と手間をかけてこういったイベントをしなくても売れるので、今年以降はもう開催をしない。』とのことのこと。。。

これが本当の理由かどうかは定かではありませんが、カリフォルニアの青い空の中での開催がなくなってしまったのは何とも寂しいところです。。。

▼せっかくなので、撮影してきた写真をアルバムにしてアップしました!
https://photos.google.com/share/AF1QipOEJ2U9eMaRQzK_uSWNwcvFS6UfzDglj1emQR7ahap1xjsye7UeG0bl9e_0R8y9Uw?key=clMxeFd5LVMybi04NFpyS0dybG9yWWhvVWFWSklB

モーターホームの文化も垣間見れるCalifornia RV Show(カリフォルニアRVショー)、是非、いつの日か復活して欲しいイベントですね。