「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

旅メディアのメンバーの幹事さんから、来年2022年夏に約3週間に渡る“アメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅”のお問い合わせをいただき、最新の対応状況、プランニングに向けての流れについてご説明させていただきました。

日本の入国規制等の状況等にもよりますが、すでに来年の春~夏の期間に『アメリカ・カナダでのモーターホーム(キャンピングカー)の旅を楽しみたい!』といったお客様からのお問い合わせも増えてきている中、昨日、お電話でお問い合わせをいただいた大学3年生の学生さん(女の子)は旅メディアのメンバーで今回の旅の幹事さん。

今回『やっぱり皆で楽しむならアメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅が一番!』ということで、いろいろ調べた中、トラベルデポの『学生・若者グループ体験記ページ』等で発信している、
①コロナ過の中でも今年9、10月に日本から出発されたお客様対応をしていること
②来年2、3月の卒業旅行の学生さんグループの対応もしていること
③他に扱っている会社は現在の取り組み状況が見えてこないので不安なので、
といった理由から、『是非、トラベルデポさんにサポートして欲しいです。』とおっしゃっていただきました。

▼学生・若者グループ体験記ページ
http://motor-home.net/plan/experience/young.htmlf:id:Traveldepot:20211222075058j:plainこういったご感想、本当嬉しいですね。今後の手配までの流れ、トラベルデポのプランニング等の取り組みについて、詳しくご説明させていただきました。

ちなみに、来年の春~夏にかけてのアレンジですが、今年の春~夏はレンタルモーターホーム会社の50%以上を占めるヨーロッパからのお客様がアメリカへ入国できなかったため、トラベルデポでもアメリカ赴任中のファミリーのお客様に楽しんでいただいたようにアメリカ在住のお客様がほとんどでしたが、今年11/8からは日本から行かれるお客様同様に、ワクチン接種証明、出発1日前のPCR検査の陰性証明で渡航できるようになっていることから、今年の年末年始のグランドサークルエリアは非常に混んでいる状況です。

さらに来年の春~夏に向けては、ヨーロッパのお客様は年が明けたらすぐに手配されるかたも多いことから、前広に動いていかないと手配できなくなってしまうケースも想定されます。

まだ日本への入国規制は続いておりますが、リスクのないような対応のご提案をしておりますので、お気軽にお問い合わせをいただけたらと思います。

▼一旦、下記『お問い合わせフォーム』をお送りいただけましたら、こちらからお電話させていただき、詳細についてヒアリングさせていただきます。もしくは直接お電話をいただいても構いません。
http://motor-home.net/flow/information.html今回いただいたようなご感想を持ったお客様は非常に多いと思います。日本入国後の隔離規制が解除(または緩く)に向けての流れになって、コロナ前に楽しまれたこの写真のグループの皆さんのように、アメリカ・カナダでのモーターホーム(キャンピングカー)の旅を楽しんでいただきたいですね。f:id:Traveldepot:20211222075301j:plain