「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

今年4月からレンタルがスタートしたクラスBタイプのWinnebago(ウィネベーゴ)社製のSOLIS(ソリス)をレンタルし、今年9月にご夫妻でシアトル発着でのモーターホ-ムの旅を満喫されるお客様と一緒に、SOLIS(ソリス)を販売しているニートRVさんへ行き、機器類等についての説明を受けてきました。

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

トラベルデポでは、今年4月からレンタルがスタートしたクラスBタイプのWinnebago(ウィネベーゴ)社製のSOLIS(ソリス)をレンタルし、今年9月にご夫妻でシアトル発着でのモーターホ-ムの旅を満喫されるお客様と一緒に、SOLIS(ソリス)を販売しているニートRVさんへ行き、機器類等についての説明を受けてきました。

GWに名古屋から東京へ他の打ち合わせの合間にあわせお越しいただいたお客様は、今年長年務められた大手自動車会社を定年退職され、海外赴任の時の経験を活かしたビジネスを立ち上げられるとのこと。その一つとして、『海外赴任中に楽しまれた世界でのキャンピングカーの旅の楽しさも伝えていきたい!』と、これまで海外赴任中に訪れた場所や、今後行かれる場所もいろいろな角度から発信していかれるので、トラベルデポとしてもお手伝いができたらと思います。

その第一弾をして、今年4月からレンタルが始まったクラスBタイプのWinnebago(ウィネベーゴ)社製のSOLIS(ソリス)をレンタルし、今年9月にご夫妻でシアトル発着でのモーターホ-ム(キャンピングカー)の旅でマウントレーニアオリンピック国立公園を巡る旅を楽しまれます。

日頃、プロパンガスの充填でもお世話になっているニートRVの猪俣さんに、このお客様の話しをしたところ、『是非、SOLIS(ソリス)を見にきてください。』とお声がけをいただきましたので、一緒にお伺いし、SOLIS(ソリス)について熱くご説明をいただきました。お客様とのツーショット(こちらから見て左側が猪俣さんです)のご協力等、貴重なお時間をいただき有難うございました。
 
こちらのお客様のこれまでの取り組みや今後の取り組みについては、後日、改めてご紹介してきたいと思います。 定年退職後に、こういったこれまでの経験を活かしたビジネスに取り組んでいくのは、素晴らしいですね。是非、これからの展開が楽しみです。

ニートRV SOLIS(ソリス)紹介ページアメリカでのレンタルは、今回見せていただいた59Pではなく、まだ日本には上陸していない上位モデルの59PXのほうになります)
https://neatrv.com/work/38/

キャンピングカーライフ研究家の岩田さんが、アメリカ生まれのパワフルなキャンパーバン「ウィネベーゴ・ソリス」!』というタイトルで、写真も満載で、本場アメリカのRV事情もあわせて詳しく書かれておりますので、こちらも是非、ご覧ください。

アメリカ生まれのパワフルなキャンパーバン「ウィネベーゴ・ソリス」!』紹介記事
https://camping-cars.jp/camping-car/11310.html
定年退職後に、こういったこれまでの経験を活かしたビジネスに取り組んでいくのは素晴らしいですね。これからの展開が楽しみです。