「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

総走行距離1,250km、2年半ぶりに復活した関西・中部地区への“アメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)出張体験試乗”を実施し、夜や日中の合間には、2回め、3回めをご検討されていらっしゃる3組のお客様とモーターホームの旅談議も楽しんできました。

6/15(水)の夜、6/19作成ブログでご紹介した“BUDDY-AUTO(バディ・オート)”さんでのメンテナンスを終えた後、2年半ぶりに復活した関西・中部地区への“アメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)出張体験試乗”を、夏から秋に楽しまれる5組のお客様と実施してきました。

総走行距離1,250km、ガソリン消費量は約300リッター弱で、1リッターあたりの走行距離はアメリカでC-25クラスを走破する時とほぼ同じでした。

▼実施したお客様順に写真もご紹介したいと思います。(ご協力、有難うございました!)
①10月にロサンゼルスからオーランドへアメリカ横断(17泊18泊)を敢行する学生さんグループ(男女7名様)。

②夏休みに、サンフランシスコにいらっしゃる妹さんのお宅に滞在した後、レンタカーでラスベガスへ移動後、ロサンゼルスに向けてグランドサークルへの旅(9泊10日)を楽しまれる3世代ファミリー(6名様)。

③9月にご夫妻でロサンゼルスからのアメリカ横断(21泊22日)の途中にトロントに留学中の息子さんに会い、最後は3人で一緒にニューヨークまで行かれるご夫妻(2名様)。

④10月にロサンゼルスからニューヨークへの約1ヶ月に渡る壮大なアメリカ横断を敢行する若者グループ(2名様)。

⑤最後のお客様は、今年3月に定年退職を迎えた後、ご自身でこれまでの経験を活かしたビジネスを立ち上げ、その一つとしてトラベルデポも展開しているCarstay(カーステイ)で、後方に写っているハイエースのポップアップするキャンパーバンを展開しているご主人。9月の紅葉シーズンに、ご夫妻でシアトル発着(9泊10日)でマウントレーニアオリンピック国立公園を満喫されます。

皆さん、アメリカのRVパークのスタイルやモーターホームの機器類等、日本とアメリカとの違いに驚かれ、『ワクワク感が高まってきました!』とのご感想をいただきました。

アメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)国内体験試乗ページ』にもアップしていきたいと思います。
http://motor-home.net/price/campaign/trial.html
また、夜や日中の合間には、これまでトラベルデポのアレンジで“アメリカ モーターホーム(キャンピングカー)の旅”を楽しまれ、2回め、3回めをご検討されていらっしゃる3組のお客様と、毎晩飲みながらモーターホームの旅談議を楽しんできました。こちらのお客様のご紹介や、滞在した場所等の情報は【番外編】として、後日紹介していきたいと思います。


▼大阪での出張体験試乗時には、大阪市内にあるフルフックアップサイト(電源、給水、排水のとれるサイト)の”RVステーション”に滞在しました。設備等の詳細は7/11作成ブログで紹介しております。
https://motor-home.hatenablog.com/entry/20220711やっぱり、皆さんとお会いしてのモーターホームの旅談議、最高ですね。の後、関東エリアでも6月末と7月始めに3組のお客様と実施しました。

皆さま、本場アメリカでのモーターホーム(キャンピングカー)の旅ライフを満喫してきてください!

▼お客様カテゴリー別に分かれている『体験記ページ』でも、アメリカでのご出発時にご紹介していきたいと思います。
http://motor-home.net/plan/experience.html