「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

大阪での出張体験試乗時には、大阪市内にあるフルフックアップサイト(電源、給水、排水のとれるサイト)の”RVステーション”に滞在し、夜は、以前アメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅”を敢行された社会人グループのお客様との飲み会でモーターホームの旅談議で盛り上がりました。

6月中旬に実施してきた、2年半ぶりの関西・中部エリアでの“アメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)出張体験試乗”では、B.C.ヴァーノン仲間でもある大阪にあるレンタルキャンピングカー会社”RVヴィレッジ代表の田村さんが経営していらっしゃる、鶴橋の近くの布施にあるなにわ健康ランド~トピアの駐車場内にある、フルフックアップサイト(電源、給水、排水のとれるサイト)の”RVステーションに滞在しました。
2年半ぶりの関西・中部エリアでのアメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)出張体験試乗”の様子は、7/5作成ブログで紹介しております。
https://motor-home.hatenablog.com/entry/20220705

駐車場の入口に1台のフルフックアップサイト専用スペースがあり、20アンペアの電源、給水、排水設備があります。日本の猛暑の熱帯夜にはAC電源でクーラーが使えるのは、本当助かりますね。

フルフックアップサイトのこういった施設が東京都内にもあると、体験試乗でいらしたお客様のプラスαの体験としてフルフックアップサイトでの宿泊もできて、モーターホームの旅のイメージがさらに沸くと思うので、欲しいですね。

また、隣接する「なにわ健康ランド~トピア」では24時間入浴できてサウナもあるので最高です!ちなみに、税込3,000/泊(1泊につき1名様分の無料入館券付き)というのもいいですね。

ちなみに、夜は鶴橋で20193月に“アメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅”を楽しまれた社会人グループ(6名様)のお客様との飲み会で、モーターホームの旅談議で盛り上がりました。交通の便がいい場所ですと、こういった楽しみができるのも嬉しいでね。お越しいただき有難うございました!モーターホーム(キャンピングカー)で大阪へお越しの際には、是非、利用してみてください。

▼RV
ヴィレッジ RVステーション紹介ページ
http://rv-village.com/RV-STATION

▼RVヴィレッジ ホームページ
http://rv-village.com/


入浴施設「なにわ健康ランド~トピア」
http://naniwa-utopia.com/