「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

★ブログをアップ!★2017年8月21日にアメリカ横断をした皆既日食をモーターホーム(キャンピングカー)の旅のアレンジで楽しまれたグループの幹事さんから、2024年4月8日にメキシコ~アメリカを通る皆既日食を、再びモーターホーム(キャンピングカー)をレンタルして楽しみますね!とメッセージをいただきました。

前回は10組近いグループのお客様が、モーターホーム(キャンピングカー)の旅のアレンジで、オレゴン州ポートランド郊外)、ワイオミング州イエローストーングランドティートン周辺)等でご覧いただいた皆既日食

そのアメリカを横断をした皆既日食をモーターホーム(キャンピングカー)の旅のアレンジで楽しまれたグループの幹事さんから『2024年4月8日にメキシコ~アメリカを通る皆既日食を再びモーターホーム(キャンピングカー)をレンタルして楽しみますね!』とのメッセージをいただきました。(有難うございます!)

お天気キャスターでおなじみの森田さんも仲間と楽しまれ、アレンジさせていただいたのも良い想い出です。写真はその時のレンタル時のショットです。

当日はNASAのwebサイトで皆既日食の各ポイントを繋いで全米各地をLIVE中継していたので、日本時間の夜中から早朝にかけてずっと見ていたのが想い出されます。ちなみに、どのエリアも晴天で、全てのグループの皆さまに皆既日食をご覧いただき、ご満足いただけました。いただけました。

滞在先も通常のRVパークではなく、皆既日食ゾーンにある牧場や広場、中には遊園地をクローズにして、モーターホーム(キャンピングカー)の旅で滞在できるエリアにして、世界中から来た多くの皆さんが楽しまれたのも、さすがイベント好きのアメリカ!って感じでした。2024年の再びの皆既日食でのアレンジも今から楽しみです。

この時の様子をアップされていらっしゃる“体験記ブログ”は、以下の体験記ページでご覧いただけます。貴重な”体験記ブログ”、是非、覗いてみてください。

▼アクティブシニア体験記ページ【11】【12】(森田さんのグループは【11】でご紹介しております)
http://motor-home.net/plan/experience/senior.html
▼ファミリー体験記ページ【14】
http://motor-home.net/plan/experience/family.html

また、モーターホーム(キャンピングカー)で行きたい!とは嬉しいですね。再びの皆既日食モーターホーム(キャンピングカー)の旅で楽しまれてください。