「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

先週末、今年10月にアメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅を敢行予定のご夫妻と”体験試乗”を実施しました!

先週末、トラベルデポのお膝元、幕張メッセで開催された『ジャパンキャンピングカーショー』に来場される前に実施しました。 こちらのご夫妻の他に2組の友人ご夫妻、そのお子さんと合計7名でロサンゼルスからニューヨークまで、25泊26日でのアメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅を敢行予定でいらっしゃいます。f:id:Traveldepot:20210406135517j:plain

ご夫妻からは、『今回の検討にあたり、インターネットでもいろいろ調べてましたが、実際にアメリカ製モーターホームを見て、運転して、機器類等の説明を受けることもできてイメージが沸いてきました!今から楽しみです!』と喜んでいただいけたのは嬉しいですね。

アメリカ製キャンピングカー(モーターホーム)』 国内体験試乗ページでもこれまでのお客様の様子をご紹介しております。
http://motor-home.net/price/campaign/trial.htmlf:id:Traveldepot:20210406135604j:plain

ちなみに、一部のアメリカやカナダのモーターホームレンタル会社より、『今後のレンタル手続きはオンラインチェックインになり、レンタル日当日も非接触でレンタル会社からのスタッフもなく、動画(もちろん英語)での説明のみとなります。』といったインフォメーションも届いております。昨年、かなりの規模のレイオフもしているのでレンタル会社各社ともスタッフが少ない状況で、他のレンタル会社でも手続きが簡素化されてしまっているのが現状です。

逆にトラベルデポの現地サポート(現地日本人スタッフによるレンタル手続き時のサポートや機器類の説明、現地サポート責任者の姫さんこと姫野による24時間電話サポートの価値がこれまで以上に高まってきますね。

▼トラベルデポにしかできない現地サポート体制ページ
顔の見えるチームによる万全なサポート体制で、実績No.1のアメリカ・カナダ モーターホームの旅のアレンジ&現地サポートをしております。)
http://motor-home.net/prepare/support.htmlf:id:Traveldepot:20210406135744j:plain

今のところ、日本帰国後の隔離制限がなく海外渡航が可能になる流れとして想定されているのは、ワクチン接種証明(ワクチンパスポート等)による両国間(今回で言えば日本⇔アメリカ合衆国)との相互間による渡航許可になることで実現できる流れです。

アメリカ国内では5月頃にはほぼ全員のワクチン接種が終わるので、遅くてもオリンピック、パラリンピックが終わる9月頃には希望者にはワクチン接種ができて、両国間の渡航できる流れになって欲しいですね!他にも、すでに9月にアメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅へご出発予定のお客様(2組)も決定しているので、本当、渡航可能になって欲しいですね。

なお、コロナ関連でのキャンセルは柔軟に対応しておりますので、ご検討中のお客様は、お気軽にお問い合わせをいただけたらと思います。