「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

現在、2組の学生グループが、ロサンゼルス、ラスベガス、ルート66、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ニューメキシコ、テキサス、フロリダ、ワシントンDC、ニューヨーク等を廻る、卒業旅行『アメリカ大陸横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を敢行中!

10月は2組の学生グループが『アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を敢行してます!そこで、ロサンゼルスから届いたそれぞれのレンタル時のショットをご紹介!

【1】中学時代の仲間6名での卒業旅行、ロサンゼルス → ニューヨークまで17泊かけて横断中!

現地から発信している「体験記ブログ」、天気も良く、広大な景色に圧倒されている日々を過ごしているようです。このブログを発信している時点で、アメリカ中部にあるオクラホマシティまできてます。この後、テキサス、ルイジアナへと移動。是非、覗いてみてください! http://ameblo.jp/usaodan/entrylist.html

▼ブログから写真を抜粋!  

 

【2】大学の仲間5名での卒業旅行、ロサンゼルス →ニューヨークまで13泊かけて横断中

▼どちらのグループもCS-30同型タイプ(4ベッド)を利用して横断中! http://www.motor-home.net/motor/kind/cs30.html

▼このモーターホーム(同型タイプ)の紹介動画(約2分30秒) わかりやすく紹介されててBGMもかっこよくできており、いい感じです。 (上記、車種の紹介ページ内右下の“360°”のバナーでもご覧いただけます)

昨年から契約を締結したこのレンタルモーターホーム会社の受付に、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ各国の国旗が掲げられている中、日の丸が掲げられていなかったので、レンタル手続き後、USAスタッフHimeさんよりGeneral ManagerのJimへ日の丸を贈呈。Himeさんのネクタイ姿、初めて見ました。(笑)

早速、アメリカとカナダの国旗の間に掲げてくれました。日本市場への意識もアップしてきてくれたのが嬉しいですね。

ちなみに、このレンタルモーターホーム会社はヨーロッパからのお客様を中心に取り扱っているため、OFF期(11月~3月)には、何と全てのレンタルオフィスで乗り捨て料は無料となっており、かなりお得です。

アメリカ横断の場合、最低でも日本発着で2週間前後は必要で、社会人になったら仲間と行ける機会は、本当なくなってしまうと思うので、“卒業旅行”で楽しんで欲しいですね。

▼トラベルデポの人気No.1ページの「体験記ページ」でも、”アメリカ横断のお客様体験記”を数多くご紹介しております。覗いてみてください! http://www.motor-home.net/motor/taikenki_top.html

是非、一生の想い出に残る旅を!

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************