「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの海!

天気が良く、仕事も早々に一段落着いたので、久しぶりに自転車で数分の検見川浜(幕張)に雑誌と缶ビールを持って日光浴を楽しんだ。やっぱ青空の下のビールはサイコー! 検見川浜は都心にも近いウインドサーフィンのメッカなので、今日は200艇くらいが海に…

ブタペストからの手紙(メ-ル)、、、

以前勤めていた旅行会社の同期から2月にブタペストに赴任した挨拶メールが届いた。 彼とは、卒業旅行の時のロスの空港からダウンタウンに行くシャトルバスではじめて会い、 たまたま同じホテルだったので、夜飲んでたら、たまたま同じ会社に入社予定だったと…

ソウルからの手紙(メール)、、、

去年の今頃、大阪へ単身赴任していたと時に一緒に働いていて、昨年11月に韓国人のかたと結婚して今はソウルに住んでいる「K姉さん」から3ヶ月ぶりにメールが届いた。 プロ野球も始まり、千葉ロッテマリーンズファンである僕を想い出してくれてメールしたとの…

若者の旅行離れについて、、、

旅行業界誌のバックナンバーをパラパラと見ていたところ、20才代の旅行者が最盛期の1990年代前半から100万人近く減ってしまっているという記事を見つけた。。。 僕の初めての海外旅行は卒業旅行の時に1ヶ月間アメリカをアムトラック、グレイハウンドバス、レ…

マスターズの想い出、、、

マスターズ盛り上がってますね!いよいよ最終日! はたしてタイガーチャージは炸裂するか??? 以前勤めていた旅行会社に入社した当時の僕の夢は「オーガスタ・ナショナルGC」へマスターズの観戦ツアーの添乗に行くこと!だった。 6年後、1997年のマスター…