「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルトレイクシティーへ成田から直行便(ノースウエスト航空)が就航!

新型インフルエンザの報道も日々加熱しておりますが、motor-homeの会社 のお客様からは、今は様子見ですね。といった感じで、皆さんお子様の学年(来年中学生になるので等)の関係で今年中に、、、といったお客様がほとんどです。 モーターホームは45日前ま…

HISが「移動型店舗」で出張相談サービスを開始!

motor-homeが毎日チェックしている旅行業界情報誌「トラベルジャーナル」が発信しているTJオンライン。昨日の記事に面白い記事があったので、紹介したいと思います。 **************************************** ●HI…

KE(大韓航空) 成田~ロザンゼルス線 初搭乗!

3月のロサンゼルスへのmotor-homeファミリー モーターホーム(キャンピングカ-)の旅の時に利用したのは KE(大韓航空)。 以前働いていた旅行会社の添乗で、何度かソウル線に利用したことはあったが、ロザンゼルス線は初めて! 理由はただ一つ、機内食のビ…

おめでとう!片山晋呉プロ!

いやあ~、マスターズ 盛り上がりましたね~。もう毎日、早起きして見てました。1998年に観戦ツアーの添乗に行ってからすでに11年、毎年この時期はオーガスタの風景を思い出します。 タイガーチャージもあと1歩! ゴルフって本当に紙一重ですね。。。 それ…

ロサンゼルスの日本人斡旋スタッフ紹介!

motor-homeの会社でオンリーワンのサービスとして展開しているのが、各空港到着時(または、レンタル日の各市内ホテル等へのお迎え)から、キャンピングカ-(モーターホーム)のレンタルオフィスまでの送迎、レンタル手続きサポート、買出しサポート、24時…

『アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』には必携?日本語ナビ、いよいよレンタルスタート!

これまでいただいたご感想の中で一番多かったのが、RVパークを探すのに時間がかかってしまった、というご感想。 こういったことも旅の楽しさでもあるということで、クレームまでには至っていなかったのですが、やはりスムースな『アメリカ・カナダキャンピン…