「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

『東京オートサロン2013』に行ってきました!アメリカ製キャンピングカー(モーターホーム)を展示したら、すごい反響かも?

1/11(金)~1/13(日)の3日間、motor-homeの会社のある街、幕張メッセで開催された、世界最大級のカスタムカーイベント『東京オートサロン2013』。全国からカスタムカーに乗って来場する人も多く、今年も海浜幕張界隈は非日常感いっぱいの週末になりました。(今回は3日間で何と約28万人!の来場者だったとのこと。) http://www.tokyoautosalon.jp/autosalon/index.html

出展各社のこだわり十分のカスタムカーが、幕張メッセに所狭しと展示され、見ごたえ十分なオンリーワンのイベントです。東京モーターショーとは比較にならない数のカスタムカーは圧倒的です。今回は隣にある9~11のホールにも展示され、幕張メッセのすべての会場で開催されました。

昨年のように、イエローキャブやハマーのリムジン等、度肝を抜くインパクトでアメリカの雰囲気を十分に満喫できる車は展示されていなかったのが残念でしたが、今回展示のアメリカを感じる車を紹介!

▼一番インパクトのあった、キャンピングトレーラーを牽引しているトライク。 これでアメリカ横断するのもおしゃれですね!

アメリカではないですが、motor-homeの会社のカラー”オレンジ色”に塗装された ゲレンデヴァーゲン!超かっこいい!

▼【ご参考】昨年の『東京オートサロン』の感想をまとめたブログ http://motor-home.shumilog.com/?p=514

それにしでもすごい人達でした。若者達やカップル、ファミリーも多く来場しており、皆さん、車に対する憧れ、非日常感を感じたいんだなぁ~と強く感じました。

ふと感じたのは、この会場でキャンピングカー(モーターホーム)を展示したら、かなりのインパクトが大きいんじゃないか?といったこと。来月2月、同じ幕張メッセで開催される『ジャパンキャンピングカーショー2013』でも多くのキャンピングカーが出展されますが、もちろん、すべてがキャンピングカーなので、オンリーワン的なインパクトはオートサロンのほうがあるのはないか?と思います。

▼昨年の『ジャパンキャンピングカーショー』の様子 (motor-homeの会社は、小さなブースですが今年も出展します。)

キャンピングカーショーの場合には、実際に購入されるかたにアプローチしているので、とにかくmotor-homeの旅を多くの人に知って欲しく、また、ファミリー、若者、学生さん等、来場者が、motor-homeの会社のお客様層と重なっていたので、もし、キャンピングカー(モーターホーム)を展示する場合、オートサロンのほうがインパクトがあるなぁ~と感じました。

▼これまでもこのブログでも紹介していますが、これまでも何度か別のイベントでキャンピングカー(モーターホーム)を展示して、皆さんから驚嘆の声をいただいたりはしてます。

アメリカ製キャンピングカー(モーターホーム)を展示したらすごい反響かも?

▼アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

★facebook、twitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot ■twitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************