「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

今年も多くの学生さん達にアメリカ横断やグランドサークル巡り等で楽しんでいただいた『卒業旅行 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』、特に大きな事故やトラブルもなく無事終了しました!

3月もあっという間に下旬で4月からいよいよ新年度ですね。そんな中、今年も2月、3月(中には昨年の秋にも)多くの学生さん達にアメリカ横断やグランドサークル巡り等で楽しんでいただいた『卒業旅行 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』、特に大きな事故やトラブルもなく楽しんでいただけました!

★一部の学生さんですが、レンタル時のショットでご紹介したいと思います。

▼最初に男性2名&女性4名のショット、何とも羨ましい~(笑)

▼2組の学生さんグループのショット。同じ日の同じ時間帯にレンタル手続きが重なる珍しいケースだったので、一緒に記念撮影していただきました。こういったかたちで学生さん同士の情報交換、交流が深まるのも、いい想い出になりますね。 <

▼今年、最長レンタルの24泊でニューヨーク→ロサンゼルスの『アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を楽しまれた仲間のショット!お客様からいただいたこのアングル、なかなかいいですね!

▼映画学科の学生さんグループで、先週日曜日、ロスに到着後、アカデミー賞受賞式で盛り上げるハリウッドに行かれ、雰囲気を満喫した後に出発しました。グランドサークルを巡った後、カリフォリニアの海沿いを巡りながらサンフランシスコまでの10泊11日のモーターホームの旅、映画の舞台にもいっぱい訪れました!

▼中にはカップルで楽しんだ学生さんも(羨ましい~)

▼すでにレンタル時からアメリカンな雰囲気だったグループ。ロサンゼルス→ニューヨークまでの『アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を満喫!

▼最後は中学の部活時代の仲間達、浪人した人はまだ3年生ですが、この機会を逃したら定年までは絶対に行けない、ということで、こちらもロサンゼルス→ニューヨークまでの『アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を満喫!

★2013年5月20日追記★ 卒業旅行で楽しまれた学生さんグループから、写真&感想が満載の『モーターホームの旅 アルバム』をいただきました。日ごとに担当者を決めて作成しており、各メンバーぞれぞれの『モーターホームの旅』への想いがギュッと詰まってた貴重なアルバムになってます。厳選した1枚として、トラベルデポが作成した「ご日程表」をベースに写真&感想を書いていただいた初日のアルバムをご紹介いたします。有難うございました!

最近、motor-homeの周りの世代(30代~50代)で多い『キャンピングカー(モーターホーム)の旅を学生の時に知っていたら絶対に行ってたよな~』といった会話。まさにそのとおりだと思うので、逆に「羨ましい~」と思いながら日々対応していました。

学生さん達との打ち合わせの日々が終わってしまうのはちょっと寂しいですが、『モーターホームの旅』で得た経験、感動を4月からの社会人生活に活かして欲しいですね。

★★★最後にいただいた、素敵な感想の一部をご紹介!★★★ 2週間のアメリカ西海岸のモーターホームの旅、本当に楽しかったです。毎日いろいろなところに行って、今写真を見てみると、そこに行ったという実感がやっともててきました。モーターホームでの旅だったので、最初はいろいろと不安なこともありましたが、大きな事故やトラブルもなく旅を楽しめたことは本当によかったと思っています。

トラベルデポさんに出会って、この旅を今経験できたことに心から感謝しています。本当にありがとうございました。私たちのように、学生で旅行するのにもとても向いているこのモーターホームの旅に、もっとたくさんの日本の学生が楽しめたらいいなと思いました。

また私事ではありますが、今回の旅行のメンバー全員、先日無事に大学を卒業することができました。大学最後の旅行をモーターホームでできて、一生の思い出になりました。

▼他にもいただいた素敵なコメントや写真の数々は、体験記ページ内『学生・若者グループ体験記ページ 』でもご紹介していきます。 http://www.motor-home.net/plan/experience.html

▼『アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』の手配における注意事項、概算金額等は、こちらの専用ページに詳しく書かれてます。 http://www.motor-home.net/motor/crossingUSA.html

来年度も『卒業旅行 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』で多くの学生さんにこういった一生の想い出に残る旅を創って欲しいですね!

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************