「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

現役東大生男女7人が、ロサンゼルスからニューヨークに向けて『アメリカ横断 モーターホーム(キャンピングカー)の旅』へ出発。現在、いろいろな企画を実行しながら満喫中!何とメンバーの中にはハーバード大学に留学中の才女も。旅の様子はブログ、web新聞等々いろいろと発信中!

5月中旬、男女7人グループが、ロサンゼルスからニューヨークに向けて2週間に渡る『アメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に出発しました。残る一人は途中から合流するため、スーパーでカートいっぱい買い出しを楽しんだ後に男女6人で!

実はこの学生さん達は、日本の最高学府、東京大学の4年生グループ。今回幹事さんが加入しているいろいろな大学のコミュニティの中で声をかけたところ、今回ご利用いただくクラスC30フィートの最大乗車人数(7名)が集まりました。ロサンゼルスからはアメリカのハーバ-ド大学に留学中の女の子やサンディエゴに留学中の男子も合流しました。

ご出発前には、体験試乗&打ち合わせでおなじみの、アメリカンな雰囲気の都会にあるキャンプ場「WILDMAGIC(ワイルドマジック) http://wildmagic.jp/豊洲で『国内体験試乗』も楽しんでいただきました。珍しくmotor-homeも一緒に。。。(右端のピンクのシャツを着ています) http://www.motor-home.net/price/campaign/trial.html

すでにブログでは、メンバー紹介や国内体験試乗、アメリカ上陸後の様子をアップしてます。ブログタイトルは『東大生、男女7人アメリカ横断物語』、バブル時代の人気ドラマのタイトルが若者達にしっかり受け継がれているところが嬉しいですね。(笑)リアルタイムにお楽しみください!

▼ブログ『東大生、男女7人アメリカ横断物語』 http://ameblo.jp/amerika-ut7/entrylist.html

▼ブログの紹介部分に書かれていた何から企んでいるこのコメント、期待してます! **************************************** ただ横断するだけじゃつまらない!何か面白いことがしたい!そんな私達が生み出した、様々な企画を実現しながらNYのゴールを目指します!乞うご期待あれ! ****************************************

また、メンバーの一人が『東京大学新聞オンライン』というweb新聞の編集担当していることもあり、早速、こちらでも旅の様子を違った角度から発信していくとのこと。こちらも楽しみです。 http://www.utnp.org/

★早速、5/23(金)付けで記事が掲載されていました。 http://www.utnp.org/special/warasibe1.html

facebookページ『東大生、男女7人アメリカ横断物語』でも旅の様子を随時更新中! https://www.facebook.com/amerikaut7

twitter『東大生、男女7人アメリカ横断物語』では、さらにリアルタイムに旅の様子を発信中! https://twitter.com/Todai_USA

旅を終えた後には、今回の旅を本にまとめて出版しようとしたりと、いろいろ取り組んでいます。今回、大学名も前面に出して発信していくとのことですのでインパクトのあるコンテンツになるかと思います。出版社関連ののかたでもし興味がございましたら、是非、お声がけください。

▼もちろん、『学生・若者グループ体験記【20】』にも早速アップしております! http://www.motor-home.net/plan/experience/young.html

また今回、ロサンゼルス空港からレンタルオフィスへの送迎、レンタル手続きサポートと滞在中の24時間のサポートをしている現地スタッフのHimeさんこと姫野が、昨年4月にお客様5名様をドライバーサポートをしながら約3週間に渡る『アメリカ横断 モーターホーム(キャンピングカー)の旅』を経験してきた感想を寄せてくれました。

▼今後、アメリカ横断にチャレンジする人にも是非読んでいただきたいですね。 **************************************** やはり”アメリカ横断”をするって言うことは、めちゃ冒険っていうか、何かにチャレンジをする時と同じく、ハートに火がつくのでしょうね。だからそれをみんなに知らせたいのでしょう。昨年の私もちょっと違う感じだけれど、似た様なところもありましたが(ま、仕事ではありましたが)、第3者の目で見てた違いかな。

ニューヨークに着いた時には達成感はありましたが、反面脱力感もあって、体力ではなく精神的に心の持ち様がもとに戻るのにかなり時間がかかりました。さなぎから脱皮してきれいな蝶になり、ヒラヒラ空を飛びまわるみたいな感覚、って言うのは奇麗すぎますね。(笑)

でもそれは自分の”人生の区切り”を考えたり、自覚させられる経験でした。これが旅をする原点かと思います。彼らにもそういうのを感じてもらえるといいですね。 ****************************************

▼この旅の様子は、現地日本人スタッフが運転等をサポート! 新プラン『大陸(りく)のクルーズ』のページで写真満載で詳しく発信してます! http://www.motor-home.net/plan/purpose/cruise.html

約2週間、東大生男女7人にどんなハプニング・トラブルが起きるのか?、それをメンバーみんなで協力しあいながらどのように乗り越えていくのか??皆さんで学生時代の最高の想い出を創ってきてください!

★2014年6月4日追記★ 5月中旬から約2週間かけて『アメリカ横断キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を敢行していた東大生男女7人グループが、4,619マイル(約7,300km)を走破しアメリカ大陸横断を達成!その時の写真が届きました。(有難うございます!)皆さんの達成感に満ちた表情、いいですね!

★2014年10月30日追記★ このブログで紹介したグループの『体験記』も掲載! 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

▼『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot

twitter https://twitter.com/#!/joeisle

■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net

▼トラベルデポが『フロリダ キャンピグカー(モーターホーム)の旅』の部分をタイアップさせていただいた『アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅』が2013年6月に発売されました!

****************************************