「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

映画「DON'T STOP!」先行上映会へ、、、

6/5(日)には映画「DON'T STOP!」先行上映会に行ってきました!

車椅子に乗る不良オヤジ(CAP)とCAPの長年の夢だったアメリカへの旅を実現させようとキャンピングカ-(モーターホーム)に乗って、ルート66、アメリカの大自然を旅するドキュメンタリー映画で、俳優の小橋賢児初監督作品です。 http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20110224-740883.html

http://dontstop.jp/

実は、アメリカ キャンピングカ-(モーターホーム)の旅のトータルコーディネイトをmotor-homeの会社がサポートさせていただきました。

「キャンピングカー(モーターホーム)の旅」を通じ、CAPと仲間達との友情、絆が、ルート66、アメリカの大自然の景色とうまくからみあいながら、より深まっている様子がとても上手く表現されており、アメリカ大好きのmotor-homeも、会社を設立した時には「motor-homeの旅が映画になればいいな~」なんて漠然と思ってましたが、こういったかたちで映画化され、また単なるmotor-homeの旅の紹介にとどまらない映画になったことが感無量です!

撮影の旅は昨年の9月に行かれたのですが、現地から 「モーターホームの屋根の上にあるクーラーをぶつけて破壊させちゃいました!」 「ハーレーを衝突させちゃいました!」 と連絡が入ったりと、これまでの中で一番ハチャメチャ(失礼)なmotor-homeの旅でした。 (それぞれ保険に加入していたので、免責範囲での損害で事無きをえました。。。)

ただ、そこは高橋歩をはじめとする参加メンバーが、普段から「困難は楽しく乗り越えていくぜ!」というスタンスで生きているので、難なくクリアしていき、例えば、その事故等で止まってなければ、映画ででてくるハーレー仲間達等との出会いがなかったりと、プラスαを生み出してました。

こういったポジティブさが、彼らの底力でさすがですね!

セリグマンの街でのショット!(お気に入りのショットです!)

また、motor-homeの旅を通じて得られるものは、普通の旅とは全然違う!ということが、この映画を通じ改めて感じました。

今後は、海外の映画際に出展後、2012年に日本公開予定とのことですが、すでに写真満載の本は出版されてますので、是非、ご覧ください。 http://www.a-works.gr.jp/dontstop/

★2013年10月30日 追記★ いよいよ本日から映画『DON'T STOP!』のDVDが一般発売になりました。 是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載! http://www.motor-home.net ****************************************