「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

【卒業旅行シーズン前の12月、世界一周中のフリーランスを中心とした男女7人で、ロサンゼルス~ニューヨークへ約3週間に渡る“アメリカ横断キャンピングカー(モーターホーム)の旅”を楽しまれるメンバーが、学生さんグループより一足早く出発しました。】

カリフォルニアの青い空が印象的なロサンゼルスから届いたショットは、世界一周中のフリーランスを中心とした男女7人組のお客様。ロサンゼルス~ニューヨークへ約3週間に渡る“アメリカ横断キャンピングカー(モーターホーム)の旅”へ出発しました。

▼今回の“アメリカ横断 モーターホームの旅”の様子は、4人のメンバーX(Twitter)にアップしていらっしゃるので、自己紹介の欄に貼ってあるInstagram等とあわせて、是非覗いてみてください。
https://twitter.com/bbb_chieri

https://twitter.com/07yum1

https://twitter.com/issui_tabitabi

https://twitter.com/de_bonheur_m

 

今のアメリカでは、自分だけで移動する旅だと、移動代だけでなく、宿泊代、食事代も半端ないので、大勢でRVパークや大型のガソリンスタンド等に滞在しながら、ベースの食事をモーターホーム車内で自炊すれば、想像以上に抑えられるので、こういった面からでもモーターホームでの旅を選んでいただけるのは嬉しいですね。

今回の旅の企画をしようと思ったきっかけをお聞きしたところ、トラベルデポのアレンジで、同じく世界一周中の旅仲間男女7人で今年4月に“アメリカ横断 モーターホームの旅”を敢行したグループが現地から発信していたYou Tube動画を見て、『おもしろそう!私たちもやろうよ!』と世界一周中の旅仲間に声をかけて実現しました。

▼トラベルデポのアレンジで、今年4月に“アメリカ横断 モーターホームの旅”を敢行したグループが現地で発信していたYou Tube動画は、トラベルデポの4/10作成ブログで1話ずつご覧いただけるようにご紹介しております。是非、覗いてみてください。
https://motor-home.hatenablog.com/entry/20230410ニューヨークでの返却後、年末年始には別の世界一周中のメンバーもニューヨークで合流し、みんなタイムズスクエアのカウントダウンも楽しまれるとのこと。皆さんで最高の想い出を創られてきてください!

▼今回の旅の様子は、もちろん発信されるとのことですので、今から楽しみにしております。『実績No.1!アメリカ横断キャンピングカー(モーターホーム)の旅ページ』にもアップしていきたいと思います。
http://motor-home.net/plan/crossingusa.html