「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アウトドア女子会ブーム、次はいよいよ『究極の女子会&女子旅 アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』へ、、、

昨今の山ガール等の女の子達のアウトドアブーム、すごい勢いですね! ▼雑誌も多いですよね~。 http://blog.sideriver.com/randonnee/

motor-homeも愛読している日経MJ の10月7日号でも「お外で女子会 楽しさ青天井」というタイトルで、最近はアウトドアの女子会がブームといったかたちで取り上げられてました。

▼最近は女の子達だけでBBQやカヌーをするのが流行っているとのこと。。。(確かに近所のBBQ施設でも女の子達だけで楽しんでいる姿を見かけますね~。BBQ男子(おやじ)入る隙なしです(笑))

そんな中、motor-homeの会社として究極の女子会(女子旅)のスタイルとして提案したいのは、さらに一歩踏み込んで“女の子達だけで行く海外旅行をキャンピングカー(モーターホーム)の旅で楽しもう!”というもの。名付けて「一生の想い出に残る究極の女子会&女子旅! アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅」です!

実は、昨年の夏、20才代の女の子2人がコンパクトキャンピングカー「C-19タイプ」を利用してラスベガス発着12泊13日でグランドサークルをキャンピングカー(モータ-ホーム)で巡ってきました。

▼C-19タイプ紹介ブログ (全長は約6mと国産のRV車(全長約5m強)の一回り程度の大きさで、ダブルベット、シングルベットがあり、3名様まで乗車可能です。) http://motor-home.shumilog.com/?p=167

▼その時のご感想と素敵な写真をいただきました!。 (お忙しいところ本当に有難いです。) **************************************** 正直私達も初海外での車の運転と、慣れない左ハンドル、知らない道、通じない言葉・・・不安だらけでした。

初日のラスベガスの夜は「生きて日本に帰れるのか・・・」大げさじゃなく、本当にそう思いました。でもここまで来たし、やるしかないっ!!っていう気持ちで旅がスタートしました。

何かあったら、トラベルデポさんをはじめ色んな方々のサポートで「なんとかなるやろー」という感じでなんとかなりました。(笑)

アメリカの道を走るのは本当に気持ち良くて、トラブルもありましたが現地の方に助けてもらったりして、人の親切さに感動しました!!

トラブルといっても、車をよく知らない私達の失敗だったんですけど、冷蔵庫の下から熱風が出てきて慌てたり、水をタンクに貯められなかったり、汚水パイプのフタが飛んでいったり、英語で「タイヤトラブル」と表示が出たり・・・etc

女子の得なところは、困ったら、慣れない英語でも男性の方に助けを求めたら嫌がられず助けていただけるとこですね~(笑)

私達は車に疎いし、ましてやアウトドアにも慣れてない、女子で車の設備に慣れるのは大変かな?っと思ったのですが慣れれば快適で、すごく便利でした!

あと、トラベルデポさんに選んでいただいたRVパークは、どこも良かったです!私達はお酒大好きなので、一日の運転が終わった後の外ビールは最高でした!なんせあの大自然の中で、お店でもなく、ホテルでもない外での食事とお酒は贅沢ですねー!

今色々想い出しても、決められたホテルにバスに乗って行くんじゃなくて、自分たちで移動してルートを決めていく旅は、一生の想い出にもなるし、これからの人生で、きっとプラスになる事ばかりだと思います。

もし女子だけで旅をする事を考えていらっしゃる方がいたら、二人の友情は、かなり強い絆になるし、助け合う心を忘れずに楽しい旅にして欲しいです。助け合いのできない相手ならお勧めできないかも・・・ですね。

アメリカへの旅を計画している女子学生の皆さんの卒業旅行でも絶対お薦めですね!私達も、もし学生の時に”アメリカ キャンピングカーの旅”を知ってたら絶対に行ってましたよ~!(21才以上であればオートマ限定免許でも運転可能です!) 

PS:あとモーターホームに愛着湧きすぎて、キャンピングカーからとって”キャンちゃん”とあだ名をつけてましたよ!(笑) ****************************************

▼最後に”キャンちゃん”(C-19タイプ)の紹介動画をどうぞ!

「一生の想い出に残る究極の女子会&女子旅! アメリカ キャンピングカーの旅」 ありですね!motor-homeの旅のwebサイト「女子旅体験記【1】」にもアップしました! http://www.motor-home.net/motor/taikenki_top.html

★2014年4月17日追記★ このブログをご覧になった女の子達が続々と『女子旅 アメリカ・カナダ モーターホーム(キャンピングカー)の旅』を楽しんでいらっしゃいます。ブログにまとめましたのでご覧ください。 http://motor-home.shumilog.com/?p=1601

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

▼『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot

twitter https://twitter.com/#!/joeisle

■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net

▼トラベルデポが『フロリダ キャンピグカー(モーターホーム)の旅』の部分をタイアップさせていただいた『アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅』が2013年6月に発売されました!

****************************************