「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

クラスCモーターホームの代名詞”B.C.ヴァーノン”のオーナーさんを中心としたTAS(Trail Adventure Spirits)さんとの共同開催イベント”American Night(アメリカン・ナイト)”。快晴の中、開催しました!

すっかり毎年秋の恒例行事なったイベントが、今年は長野にある”やすらぎの森オートキャンプ場”での快晴の中、開催しました。電源付きサイトも11台分あり、今回、すべての電源付きサイト(奥の高台のエリアに8台分、フリーサイト手前に3台分)とフリーサイト(ドライサイト)を使ってイベントを実施しました。

f:id:Traveldepot:20201103084802j:plainTASさんとしても今年初めてのイベントということもあり、トラベルデポサイドのお客様含め約50名が参加し、例年よりエリアを広くとってアメリカンBBQをベースにコロナ対策もしながら実施しました。ハロウィン当日ということもあり、ハロウィン色に染まったコーナーも設置してお子さんにも喜んでいただけました。

f:id:Traveldepot:20201103084837j:plain

f:id:Traveldepot:20201103084858j:plain

また、2011年3月に発生した東日本大震災後の自粛ムードの中、当時、キャンプビジネスに向けて必要であったアメリカのRVパーク事情を知る旅に仲間と一緒に敢行したアメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅の経験を活かし、その後、この”やすらぎの森オートキャンプ場”の運営管理をしていらっしゃる代表の赤堀さんとも久しぶりにお会いでき、モーターホームの旅談議にも花が咲きました。

f:id:Traveldepot:20201103084922j:plain

なかなかこういった雄大な景色をバックにした広いサイトのあるキャンプ場は少ないので、ご参加された皆さんからは『久々にモーターホームでキャンプ場に来て、みんなとも会えてゆったりとした時間を過ごすことができましたよ!』とご満足していただけました。

▼お客様からキャンプサイトに停めているトラベルデポ所有のB.C.ヴァーノンの素敵なショットもいただきました。(有難うございます!)

f:id:Traveldepot:20201107083212j:plain
やっぱり、キャンプ場でのリアルなイベントはいいですね。また、遊びに行きたいと思います。

▼やすらぎの森オートキャンプ場
長野県上水内郡信濃町野尻1200-45
https://yasuragi.natureservice.jp/ 

f:id:Traveldepot:20201103100101j:plain

f:id:Traveldepot:20201103100120j:plain