「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

待望の『アメリカ国立公園 キャンピングカー(モーターホ-ム)の旅』の本が出版!グランドサークルの旅のガイドブックとしてもお薦め!

待望の『アメリカ国立公園 キャンピングカー(モーターホ-ム)の旅』の本が出版されることになりました!タイトルは『アメリカ国立公園 絶景・大自然の旅』。

▼いつものように記念写真!(笑)

著者の牧野森太郎さんは、これまで自動車雑誌や釣り雑誌の編集長も歴任されていたかたで、20才代の時に経験したインド旅行を機に旅の素晴らしさに魅せられて、『いつかは自分の夢を果たしたい!』との強い想いから、2001年にフォルクスワーゲン・ヴァナゴンのキャンピングカーをアメリカで購入し、アメリカ国立公園をくまなく巡った時の経験をまとめた1冊になっています。

▼ヴァナゴン、アメリカの風景にいい感じに溶け込んでいます。

アメリカ国立公園を紹介しているガイドブックは数多く出版されていますが、アウトドア&キャンピングカー好きな著者が、実際にキャンピングカー(モーターホーム)で巡った体験を書かれているので、非常にリアルに書かれています。また、写真と文章のバランスも絶妙で、読みやすくイメージも沸くレイアウト構成になっています。

また、アメリカ国立公園の情報だけでなく、レンジャーの仕事についての紹介や、皆さんに読んで欲しい映画、小説等々、アメリカ国立公園に関連するものについても紹介されており、牧野さんのアメリカへの強い想いもたっぷり入ったガイドブックとなっています。

実は今回、motor-homeの会社はタイアップというかたちでモーターホームを提供し、牧野さんがこれまでの旅では行けなかった『フロリダ・キーウエスト キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を、今回満喫していただき、その時の経験をご紹介していただきました。

▼『国立公園にぴったりのスペシャルな旅』というタイトルでもご紹介いただきました。

また、偶然にも牧野さんは、motor-homeのオフィスのある幕張のご近所に住まれていることが、、、出版記念前夜祭では、地元幕張で『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』トークで盛り上がりました!

▼こちらから見て右側が牧野さんです。 (motor-homeよりも7才年上ですが若く見えます!)

発売日は6/15(土)、実はこのブログを発信した日になります。

motor-homeがいつかは出版したいと思っていた『アメリカ国立公園 キャンピングカー(モーターホ-ム)の旅』の本、別のかたちで出版されました!これも夢の実現ですね!(笑)

▼以下のwebサイトからご購入できます ★産業編集センター(発行元)さん http://www.shc.co.jp/book/detail/000253.html

★他にも面白い旅関連の本をいろいろ出版しています。 http://www.shc.co.jp/book/totteoki/

Amazon

アメリカ国立公園 キャンピングカー(モーターホ-ム)の旅』のバイブルになりますね。是非、読んでみてください。

★2013年10月19日(土)追記★ 著者の牧野さんと、J-WAVEの毎週土曜日午前中の人気番組『RADIO DONUTS(ラジオドーナツ)』で『アメリカ国立公園をキャンピングカー(モーターホーム)で旅する』というタイトルで、アメリカ国立公園の話しと一緒に『アメリカ キャンピングカ-(モーターホーム)の旅』について熱く語りました! ▼番組出演の様子をまとめたブログではJ-WAVEのスタジオの様子も紹介! http://motor-home.shumilog.com/?p=1355

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************