「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「浜のおじさん」に脱帽!

今日は、海外での現地オプショナルツアーを中心に旅行会社や個人のお客様に販売している某旅行会社へ「モーターホームの旅」の商品展開提案のプレゼンに行ってきた。 昨今のアメリカ旅行の流れとして「FLY & DLIVE」が主流になっていく中、今後の連携に向け…

今夜の夕食は『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』にお薦めのアメリカンフード?

最近、妻と子供達が野球関係での会食で、夕食時一人寂しく?食べるいう機会がたまにある。まあその時には仕事をしているので、そんなに気にならないのだが、、、(ナイターが地上波で放映していないのはちょっと寂しい、、、) そこで、今夜は近くのコストコ…

トイレの蓋(フタ)をしめると、、、

最近、関東エリアで流行?しているセキ系の風邪にやられてしまい、まる1日寝込んでしまった中、せっかくだから何か1冊読もう!と思い、ちょっと柔らかめの本を読んだ。 最近、流行っている?掃除力に関連している本であり、いろいろな成功?事例が紹介され、…

たった5分で!!!

久しぶりにやってしまった!駐車違反! 2才の息子がどうしてもマクドナルドのチーズバーガーを食べたい!と珍しく主張してたので、気晴らしにドライブがてら車で行った。 普段よく行くマクドナルドは、ドライブスルーで駐車場付きのところだが、この日に限っ…

クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてみて、、、

昨年12月、新宿に日本初出店したアメリカで有名なドーナツチェーンクリスピー・クリーム・ドーナツを、知り合いが新宿で買ってくる!というので、買ってきてもらった。 そんな派手にはメディアでは報道されてはいないが、半年以上経った今でも非常に人気があ…

親子の絆

我が長男も早いもので、もう小学4年生。今日は絶好の天気の下、運動会があった。 僕も妻も、小さい頃はどちらかというと球技が得意なほうで、走りのほうはは苦手であったが、なぜか息子は4年連続でリレーの選手。クラスで男女それぞれ3人選出されるとのこ…