「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

ジャルパックとのアラスカ&アメリカ グランドサークル レンタルキャンピングカー(モーターホーム)ツアー企画へ、、、

先日、お台場にあるジャルパックへ打ちあわせに行ってきました。 ▼フジテレビの隣のビルにあり、17階の会議室からはレインボーブリッジが一望!でした(写真、撮り忘れました、、、)

打ちあわせ内容は、来年度に向けて企画中の2つのキャンピングカー(モーターホーム)の旅(RVパーク事前手配を組み込んだプラン)の今後に向けてのスケジュールの確認。

1、来年の夏のアラスカチャーターツアーのプラン (来年の夏も成田、関空あわせて10本~15本のチャーター便のプランを予定) 通常ですと、ポートランドやシアトル経由で12時間以上かかるところ、直行便で行けるのが何より魅力! ★アラスカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅 体験記 http://www.motor-home.net/motor/taikenki_008.html

2、来年度のグランドサークルのツアー

ともに、通常のバスで廻る旅ではおなじみのコースですが、ジャルパックさんとしても、特に最近のアメリカで顕著に個人旅行へシフトしている傾向に、何とか歯止めをかけたいとの意向と、キャンピングカー(モーターホーム)の旅がマッチング。来年度は是非取り組んでいきたい!ということになって実現。。。

実は、2年前に会社を設立した時から、各大手旅行会社にパッケージツアーの素材として売り込んではいたが、各社とも「レンタルキャンピングカー」をお客様自身が運転するツアーについて、旅行業法の上では特に問題はないが、新しい取り組みとしては、、、と躊躇されており、各社とも他社の動向をウォッチしながらとなっていた為、なかなか進展しなかったのが事実。

実は5月下旬に行ってきたキャンピングカー(モーターホーム)の旅でも、ジャルパックのラスベガスオフィスのかたに、ラスベガスのRVパークで1泊体験していただいていたこともあり、今回JALパックさんが来年は一緒にやりましょうと言ってくれたのが、今回、実現に至った経緯。 ▼ジャルパック ラスベガスオフィスの斉藤さん (ラスベガス オアシスRVパークにて)

完全オーダーメイドの旅行をメインで取り組んではいるが、やはり大手旅行会社との提携で、安心した旅をしたい!というお客様のニーズにもお応えしていく必要性を感じているのも事実。

パッケージツアーの場合には、RVパークを事前に手配するため、決まったルートでの企画になりますが、気軽に楽しんでいただくには絶好の機会になるかと思います。

アメリカ モーターホーム(キャンピングカー)の旅の面白さを、多くの方に知っていただき、将来的にはさらにコースを増やしていきたいところです。

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************