「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

”自由人”高橋歩さんとの出会い

先日、作家でもあり、同時に数々のビジネスを成功させている“自由人”(最近の肩書き?)の高橋歩さんと打ち合わせをする機会があった。 ▼西麻布のカフェで、、、

若者にはカリスマ的な存在で、今年の4月20日にはTV東京系の「ソロモン流」でも彼の特集が組まれてました。 ▼「ソロモン流」webサイトより

打ち合わせ内容はというと、今年の11月から家族4人で行く「世界一周の旅」の北米部分をキャンピングカーで廻ってみたい!とのことで、共通の知人から紹介をいただいき実現。

以前から彼の書いた本は読んでおり、その人生観に非常に興味があった。また、彼が千葉でカフェバーをオープンさせ悪戦苦闘していた学生時代に、幕張(motor-homeのオフィス近く)に住んでいたということで妙に親近感があったのも事実。。。(学生時代のことは本の中でも書かれてました。)

実は、彼はすでに10年程前にも世界一周の旅をしている。ソロモン流のwebサイトでも紹介されているとおり、結婚式の3日後、すべての肩書きをリセットし、奥さんと2人で行った「世界一周の旅」。約2年間で世界数10ヶ国を放浪の末、帰国。その時北米はグレイハウンド、アムトラック等でアラスカまで旅をしたとのこと。 ▼著書「LOVE&FREE」では、その時に感じたことを綴ってます。

今回の「世界一周の旅」は子供達もいるので、いい方法はないかな~と検討していた時に、「レンタルキャンピングカーの旅」の存在を知り「これだ!」と思い、いろいろ調べていただいている中でmotor-homeの会社を知ったとのこと。。。

彼の本を読んでみるとわかるが、彼のすごさは、いわゆる0を1にすることができる才能。また人との連携をとりながら、ビジネスを進めることができる才能。その行動力、実行力は、簡単そうでなかなかできるものではない。

おそらく、「キャンピングカーの旅」の情報がなかなか入らないことを悟って、声をかけてくれたのだと思う。僕のほうも、「アメリカ キャンピングカーの旅」の現状や、RVパークでの過ごしかた、時期に見合ったルートの取り方等、いろいろ資料を見せながら話しました。彼も興味を持っていろいろと聞いてくれて好感触! ▼I-40のすぐ横を走るルート66に佇むモーターホーム (motor-home撮影)

かなりの期間利用される予定なので、今後もまだまだ詰めなければいけない部分も多いが、こういった人に、自分の取り組んできたことが説明できたことは、自信にもつながりました。

いろいろな繋がりや出会いを期待して、今後も頑張っていきたいと思います。

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************