「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

地球を遊び尽くすための完全ガイド 「地球を遊ぼう!」に”モーターホームの旅”が紹介!

ロサンゼルス・ホノルルから戻ってきて、早10日が経ちました。4月以降の航空運賃が徐々に発表になっている中、お問い合わせも日増しに増えてきており、お客様対応で日々忙しく過ごしています。現地情報もアップしなければ、、、と焦りつつも過ごしています。。。 そんな中、1/29(金)に A-works より発売される「地球を遊ぼう!という本が送られてきました。 普段、街中で見かける旅行会社のパンフレットには掲載されていない、30近いさまざまな(ちょっと濃いめの、、、)旅について写真満載で紹介されています。これまでに類を見ない、見ごたえのある本で、こういった“夢”を紹介する本が少なくなっているので、旅行業界に携わる者としても大変有難い本です。   昨今の報道で、若者が海外に出ない、外務省の職員や商社マンでも海外赴任を嫌がっている等々、 最近、海外に出たい!という若者が少なくなっている中、多くの若者の目にも触れて欲しいところです。 motor-home自身も今の妻にお金を借りて、1ヶ月に渡るアメリカ横断の卒業旅行を敢行したことが、その後入社した旅行会社で、法人営業としてアメリカ系企業を中心に担当することができ、また、多くのインセンティブツアーの添乗でアメリカを中心にいろいろ行けたことが、今の motor-homeの旅 の仕事にも活かされているので、是非、皆さんにも多少の無理をしてでも海外を見て、何かを感じて欲しいところです。 この本に 「アメリカ・カナダキャンピングカー(モーターホーム)の旅」 が、何とNo.01(旅のスタート?)に紹介 されてました!これにはびっくりです。 A-worksさん、ありがとうございますっ! ●「地球を遊ぼう!」紹介サイト http://www.ayumu.ch/report/2010/01/post-1.html 一通り読み終えると、世界の広さ、多くの人種等、世界はやっぱり広いな~、日本だけに留まっていても視野が狭くなってしまうな~、と改めて感じました。 是非、ご覧いただき、世界中の“旅”に触れてみてください!