「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

トラベルデポがこれまでアメリカ モーターホーム(キャンピングカー)の旅でタイアップした『アメリカ国立公園』『アメリカ大陸横断』の著者でもある牧野森太郎さんが編集長として関わった雑誌『outdoor ESCAPE(アウトドア・エスケイプ)』の創刊号が11/30(木)に発売になりました。

motor-homeの会社がこれまでアメリカ モーターホーム(キャンピングカー)の旅でタイアップした『アメリカ国立公園』『アメリカ大陸横断』の著者でもある牧野森太郎さんが編集長として関わった雑誌『outdoor ESCAPE(アウトドア・エスケイプ)』の創刊号が11/30(木)に発売になりました。何と、置かせてもらうこと自体も難しいセブンイレブンでも販売しています。

▼表紙を飾っている、俳優の池内博之さんの目力に引き寄せられます。

実は、8、9ページには池内博之さんが、体験試乗やイベント、今回のような撮影等に提供しているトラベルデポ所有のB.C.ヴァーノンをバックにしたショットでも掲載されています。

撮影当日は雨だったこともあり、急遽控室として提供していたトラベルデポ所有のモーターホーム(B.C.ヴァーノン)の入口、車内で撮影された写真が採用されてました。カメラマンさん、牧野編集長の配慮に感謝です。

また90ページからは5ページに渡り、10月にグランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅を満喫されたInter FM 897のDJでもおなじみ、ジョージ・カックルさんファミリーの体験記も掲載されております。

▼その時の旅の様子を紹介したブログ http://motor-home.shumilog.com/?p=2857

長らく音楽業界に関わっているアメリカ人のジョージさんならではの視点から、モーターホーム(キャンピングカー)の旅とアメリカ音楽について書かれている体験記、読み応え十分で最高です。

▼もちろんAmazonでも購入可能です。 https://www.amazon.co.jp/outdoor-ESCAPE-vol-01-CARTOPMOOK/dp/4865423214/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1511997344&sr=1-1&keywords=ESCAPE

是非、セブンイレブンで手に取っていただき、できたらご購入ください!(笑)

そのジョージさんが毎週日曜日のお昼の11時~15時の4時間に渡り、関東地区ではInter FM 897(89.7MHz)、中部地区ではRadio NEO(79.5MHz)で放送している人気看板番組『Lazy Sunday(レイジー・サンデー)』の今週末12/10(日)の放送に、牧野さんと出演することが決定しました!

▼Lasy Sunday(レイジー・サンデー) ホームページ https://www.interfm.co.jp/lazy/index.php?mode=sun&id=69

出演時間はLazy Friend!のコーナーの12時~12時30分頃になります。ジョージさんとのモーターホーム(キャンピングカー)の旅談議、今から楽しみです。

また、選曲依頼もいただいており、数年前にルート66を特集したTV番組で毎週かかっていた曲を依頼しています。なかなかFM曲含めてかからないこの曲がかかるかも楽しみです。よろしければ聴いてみてください。後日、かかった曲のYou Tubeをこちらの場所にアップします)

★2017年12月11日 追記★ 昨日12/10(日)、Lazy Sunday(レイジー・サンデー)に出演してきました。12時から30分のコーナー枠をオーバーしてのモーターホームの旅トーク、いかがでしたでしょうか。

トラベルデポ設立時の10年前からデスクワークのBGMとして聴いている大好きな番組に、大好きなDJジョージ・カックルさんが番組内でもよく『また行きたいね~』と話していた10年ぶりのルート66を、トラベルデポがアレンジしたモーターホームの旅でファミリーで楽しまれた様子を語ってくれ、その旅の感想とモーターホームの旅談議がラジオで放送されたことに、感無量の想いを持ったまま今朝を迎えました。

また、一緒に出演されていらっしゃるInter FMを代表するDJの一人でもある渡辺麻耶さんも、出演の後記念ショットの時に『小さい頃スイスに住んでいた時に近所のスイス人ファミリーがモーターホームを持っていた中で育ったので、とても興味があるんですよ!』と気さくに話してくださったのも印象的でした。

是非、アメリカのコーチェラ等の音楽フェスにモーターホームで行って、モーターホーム車内からLazy Sunday(レイジー・サンデー)の放送をしたいですね!(番組内でこのことを言い忘れてしまったことが残念、、、)

また、一緒に出演した、これまでトラベルデポとタイアップして作成した『アメリカ国立公園』『アメリカ大陸横断』の著者でもある牧野森太郎さんが、今回編集長として関わった雑誌『outdoor ESCAPE(アウトドア・エスケイプ)』創刊号に,今回の旅の様子を掲載してくれたことか出演のきっかけだったので、牧野さんにも感謝、感謝です!

また、リクエストとして流していただいた、Inter FMのDJもしている山Pが数年前にルート66を走破した時の番組で流れていたLenny Kravitz『Stand』の感想を、Twitterのタイムラインでも、懐かしい~と投稿していただいたりして、嬉しかったです。

▼ラジコのタイムフリー機能で1週間後の12/17(日)まで聴くことができます。番組スタート開始1時間後から約30分放映されています、聞き逃したかたは、よろしければお聴きください。 http://radiko.jp/#!/ts/INT/20171210110000

★追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

▼『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot

twitter https://twitter.com/#!/joeisle

■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net

▼トラベルデポが『フロリダ キャンピグカー(モーターホーム)の旅』の部分をタイアップさせていただいた『アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅』が2013年6月に発売されました!

****************************************