「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

KE(大韓航空) 成田~ロザンゼルス線 初搭乗!

3月のロサンゼルスへのmotor-homeファミリー モーターホーム(キャンピングカ-)の旅の時に利用したのは KE(大韓航空)

以前働いていた旅行会社の添乗で、何度かソウル線に利用したことはあったが、ロザンゼルス線は初めて!

理由はただ一つ、機内食ビビンパを食べたかったから!!!

アメリカへ行く際には、添乗をしていた時も含め、マイレージを溜めているNW等アメリカ系航空会社か、インセンティブツア-の添乗ではよく使ったJALANAの日系キャリア。なかなかKEを利用する機会がなく、一度は皆が「おいしかった!」と言っていたKEのビビンパを食べてみたかったです!

▼でてきた時(アメリカ線は離陸後、約1時間~1時間半後にメインの食事がサーブされます)

▼このコチュジャンがポイントなんですよね、、、

コチュジャンをかきまぜた後、、、わかめスープ ビビンパの味を引き立ててくれました! 

機内では皆が(8割くらいのかたはビビンパを選んでました)、カチャカチャとスプーン(ステンレスでした)で食べる音が、印象的でした? 食後も特にビビンパの香りが、、、

▼ロサンゼルス到着前、選んだ おかゆ もGOOD! (約2~1時間前に軽い食事がサーブされます。)

たまたま機材繰りの関係?なのかもしれませんが、機内はきれいな777(2-5-2の配列)にもかかわらず、機内の音楽が日本国内線並みの18チャンネル(英語、ハングルのみ)しかなく、ちょっと寂しい、、、

また、映画も席の目の前で見られるシートでなく、スクリーンで皆で見るタイプで、10年以上遅れている感じでしたが、CAのホスピタリティーは日系よりも良く、平均年齢も若いCA?だったこともあり、KEのレベルの高さを感じました。

最近は地方発でハワイに行く場合、ソウル経由で行かれる方も多いとのこと。ソウル~ホノルル線でもビビンパが出るようですので、是非、機会があればご賞味ください!

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************