「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

motor-home、あみプレミアム・アウトレットに行く!

この週末、茨城県に7月にオープンした あみプレミアム・アウトレット に行ってきました。最近開通した圏央道阿見東ICに併設しており、常磐自動車道沿線の人にとってはとても便利な場所です。 牛久大仏をバックにパチリ、、、かなり混んではいましたが、御殿場、軽井沢のアウトレットほどまでは、という感じでした。 幕張に住んでいるmotor-homeは、幕張から成田までは東関東自動車道、成田からは国道408号線を約1時間、トータル約1時間30分かけてドライブ。学生時代にキャディーのアルバイトで毎週のように通った 江戸崎カントリークラブ の近くにあり、すぐ近くまで同じルートだったので、とても懐かしい思いでドライブできました。車窓から見る田園風景はあまり変わってなかったな~。すでにヒグラシも鳴いており、風情を感じたドライブを楽しめました。 ▼日本武道館とそっくりの江戸崎カントリーのクラブハウス(キャディーをしていた学生時代はバブル真っ盛りの頃だったので、クラブハウス前の駐車場にはベンツ、BMWのオンパレードでした。。。) motor-home御用達、アメリカントラッドの定番!ブルックスブラザーズ。国内のプレミアムアウトレットに多くあるので重宝してます。(アウトレットが日本に上陸するまでは、よく青山に行ってたんですが、、、)今回も打ち合わせ時に着るボタンダウンシャツを3枚で30%offだったので3枚購入。左は次男坊にSONY PLAZAのアウトレット買ったブーメラン。 ただ個人的には、御殿場や佐野にある コールマンのアウトレット がなかったのが残念! プレミアム・アウトレット は本場アメリカでは40ヶ所以上展開しており、ロサンゼルス近郊の デザート・ヒルズ ラスベガス、ニューヨーク郊外の ウッドベリー・コモン などは、旅行会社でのオプショナルツアーでも有名なアウトレット。キャンピングカー(モーターホーム)の旅でも予定ルートにあれば、円高の今、日本よりもさらにお得さを感じることができるので、この夏行かれる方は是非立ち寄ってみては、、、 帰りがけには 成田山新勝寺 にも立ち寄れ、また成田のイオンでは妻の好きなブランドの入った雑貨のショップもあるので、motor-home家の新たな日帰りドライブコースになりそうです。 この日の夜は 千葉ポートタワー花火大会! motor-home家のベランダ(ラナイ?)からも遠めですが眺めることができ、ビールを飲みながらの見物、1年に一度の極上のひと時で英気を養えました! 8月、9月と多くのお客様がご出発される予定で、ご出発前の最終準備で、慌しい毎日を送っておりますが、皆様に安心した“キャンピングカ-(モーターホーム)の旅”を楽しんでいただけるよう頑張っていきます!