「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

石川遼プロ!2010年ペブルビーチでの全米オープン初挑戦!!!

日曜日は盛り上がりましたね!同年代の丸山茂樹プロの10年振りの日本での優勝と同時に、石川遼プロの史上最年少賞金王。

motor-homeが大学のゴルフ部時代には、同時の学生No.1ゴルファーだった同年代の 川岸良兼 丸山茂樹 が、アマとして出場したトーナメントにジャンボと一緒の組でラウンドしていただけで、騒がれていただけでもすごかったのに、、、ただただ脱帽!motor-homeもシニアプロ目指して頑張ります???(シニアプロの年齢まであと7年!)

遼くんのコメントには、今年活躍できたのは、海外での挑戦&振り返りが良い刺激になったとのこと。マスターズを始め、全米オープン、全米プロとアメリカで開催される来年のメジャー大会へすべて出場権が得られたとのことで、今からリベンジが楽しみです!

特に6月に開催される全米オープンは、昨年、唯一出場できなかったメジャー。来年は西海岸最高のロケーション、日本でもおなじみ “ペブルビーチ” での開催! 前回は2000年に開催され、今話題の?タイガー・ウッズが優勝! ウッズとの死闘楽しみですね~

●ペブルビーチ (このページ中段にある“全米オープン紹介動画”が、いかにもアメリカらしいつくりでいいですね~。ブログの最後にリンク貼りました。)) http://www.pebblebeach.com/page.asp?pageName=Golf_Past_US_Opens ここはmotor-home らしく?サンフランシスコ空港からのルートMAP、開催コース付近のRVパーク情報をお知らせしたいと思います。

全米オープン(U.S. OPEN CHAMPIONSHIP) 2010年6月17日(木)~6月20日(日)

●ペブルビーチへのルート サンフランシスコ空港から(約200km、約2時間30分) モントレー界隈、ウエストコーストのドライブをお楽しみいただけるベストルートです。
大きな地図で見る

●ペブルビーチ近辺のRVパーク http://carmelrv.com/Carmel_RV/Welcome.html http://local.yahoo.com/results;ylt=Anel9kncdiBYh7OuM0MIm.2HNcIF;ylv=3?p=rv+park&csz=Pebble+Beach%2C+CA+93953

チケットが取れるwebサイト もあります。

ちなみにマスターズのチケット代は、motor-homeが行った1998年(タイガー・ウッズが優勝した翌年)には、券面が$100(4日間と通しのチケット)のものが、何と約$8,000(約70万円)!でした。今の相場は不明ですが、ヤンキースタジアムでも安い席でも$300はするらしいので、ちょっと手が、、、ですね。(他にもいろいろな手配ルートがありますので、あくまで参考程度に、、、)

motor-homeは以前の旅行会社でシリコンバレー系の外資系企業も数多く担当をしていましたが、ペブルビーチには縁(運?)がなく、行ったことがないので、是非、モーターホームの旅 で遼くんの応援に行きたいですね~!!! もちろんmotor-homeでRVパークに滞在しながらですね!(ついでにモーターホームも見て(使って?)もらいたいところです?) 絶対にペブルビーチに応援に行くぞ~(来年の目標です!)

全米オープン紹介動画をどうぞ! http://pebblebeach.com/media/2010/video-large.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************