「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

30人31脚、今夏「アメリカ グランドサークルキャンピングカー(モーターホーム)の旅」に行かれたお子様のチームが何と全国制覇!

先日のブログ でも紹介させていただいた、今夏、モーターホームの旅 に行かれたファミリーのお子様のチームが出場していた 30人31脚全国大会  家族で応援してました!

30人31脚全国大会公式webサイト http://www.tv-asahi.co.jp/3031/

熊本県八代市立太田郷小学校、圧倒的な強さでの全国制覇! おめでとうございます!(写真がまだアップされていないので、昨年のシーンです)

決勝に進出したの3チームの中の1つに、motor-homeの地元、千葉の弥生小(隣の区の小学校で車で約15分)が進出したこともあり、とても微妙?な中での決勝の応援になりましたが、2,000ccの国産キャブコンと、7,400ccのアメリカ製モーターホームの走りの違い、という表現がぴったりの走りでの優勝でした!昨年は5年生での出場で、地区予選の決勝で負けて全国大会には出場できなかったとのこと。。。まさにリベンジですね!

それにしても感動の連続でした。motor-homeと同じ年代の 松岡修造の熱血ぶりもまさにぴったり で、ゲスト達(特に柴田理恵)も最初から泣いてましたもんね。同じ小6の我が家の長男も感動してました。。。

▼早速、祝福のメールをお送りしたところ、すぐに返信をいただきました!(ありがとうございました!) **************************** こんばんは。見ていただきどうもありがとうございました。今夜のTV放送は、近くの公民館に子供たちや先生や父兄たちと集まって、大画面でみんなで見てました。去年熊本大会で負けて以来、全国大会に出場することではなく、優勝することを目的にいろんなことを犠牲にして1年間頑張ってきたので、本当に自分のことのようにうれしかったです。練習量も絶対どこにも負けてなかったと思います。

実は、アメリカ旅行に行った時も、もしかして熊本県予選の日と重なるのではと心配で、場合によっては旅行の日程を変えなければならないと心配した時期がありました。(旅行中の連休はほとんど練習でしたので、みんなに申し訳ない思いで行ってきましたし、長男はアメリカには行きたくないと泣いたこともありました。)それくらい思い入れのあるイベントでした。

結果的には圧倒的な強さだったけど、あの緊張感の中で普段以上の力を出せた子供たちには脱帽でした。親の方が、走る前から神に祈る気持ちで見ていられませんでした。全国大会の当日は、みんなと一緒に行動し、走る前の先生の優しく愛情のある一言一言を聞く度に、思わず泣きそうになりました(確かにTV放送のように練習の時は鬼のように厳しかったですけど。。。)。

そういうみんなの姿を見るだけでも引率して行って良かったと心から思いました。

こちらでは、TVの生放送出演や、八代市報の正月特番の写真撮影など未だに盛り上がってます。芸能人並みですね。これからも勘違いしないよう大きくなっていって欲しいと思います。 ****************************

“旅行中の連休はほとんど練習でしたので、みんなに申し訳ない思いで行ってきましたし、長男はアメリカには行きたくないと泣いたこともありました。”という内容は、これまで知らなかったので、苦渋の選択で行かれていたんだということがひしひしと伝わってきました。

そんな状況の中、 motor-homeの旅 に行っていただいたこのファミリーに感謝感謝です。 このファミリーからいただいた写真ザイオンでのショット) (「体験記」も現在作成してくださっており、こちらも楽しみです。)  

素敵な想い出を有難うございました! 

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************