「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

ロサンゼルス、ホノルルから無事戻ってきました!

ロサンゼルス、ホノルルから無事戻ってきました!

今回の旅は、これまで以上に多くの方とお会する機会も持て、motor-homeの会社の“第2章のスタート?”に相応しい旅になりました。

現地で起きたハプニング?や最新情報は、今後、ブログや motor-homeの旅のwebサイト でも紹介していきたいと思いますが、今回は初日にロサンゼルス空港に到着してからのことについて報告したいと思います。

20年近く前、卒業旅行で初めてアメリカの地を踏んだ時、ダウンタウンに行く時に乗った想い出のSUPER SUTTLE。ダウンタウンアナハイム等各方面別に出発し、指定した場所まで送ってくれる乗り合いのミニバンです。

●SUPER SUTTLE  

サンタモニカ方面に行く人が、たまたまmotor-homeしかいなかった為、空港内にある8つのピックアップ場所をぐるぐる3周もされた後、結局誰も乗らず、貸し切り状態でサンタモニカへ行きました。(おかげで45分近く遅れて到着。本当に急いでいる時には、ちょっと、、、)運賃は$16でしたが、旅のスタートということもあり、ドライバーには大きな気持ち?でチップ込みで$20を渡しました。(実際は$18前後でOKかと。。。)

SUPER SUTTLEには想い出がり、卒業旅行の時に乗った車内に唯一の日本人がおり、たまたま一緒に降りたダウンタウンのBEST WESTERNでも同じく予約していたので、一緒に飲もうということになり、飲みながらいろいろ話していたら、実は偶然にも同じ会社の同期になる奴だったという懐かしい想い出があります。その後も定期的に飲んだりした仲で、今は赴任先のヨーロッパで活躍しています。

話しは戻り、サンタモニカでは9ヶ月に渡るモーターホームの旅を終えた高橋歩ファミリーから、モーターホ-ムを受け取りに行ってきました。

高橋歩ファミリーは引き渡す前日に、旅の前のブログでも紹介したサンタモンカから約25分のところにあるマリブビーチRVパークに滞在し、モーターホームでの最後の夜を楽しまれたとのこと。モーターホームもきれいに洗車されており、車内も9ヶ月生活していたとは思えない程、きれいに使ってくれてました。  

▼マリブビーチRVパーク(写真はmotor-home撮影) http://www.maliburv.com/

motor-homeもモーターホームを受け取ったその足で行ってきました。海岸線の高台に面しており、夕日が真正面に沈む最高のロケーションでした。ロサンゼルスに滞在する時にお薦めのRVパークです!

▼エアストリーム なんともいえない雰囲気ですね~!

高橋歩さんのwebサイト でも写真とコメントが紹介されてました。サンセットが9ヶ月のフィナーレに相応しくサイコーの時を過ごせたとのことでした。  

あゆむさんとは、後日、サンタモニカのピアで飲みながら「モーターホームの旅」の体験談をいろいろいろ語ってもらい、今後のサービス向上に役立つ生の情報を教えてもらいました。

●9ヶ月に渡る「モーターホームの旅」の前半部分での楽しんでいるシーンが、スライドショーでも展開されてます。(2分過ぎ~) http://www.ayumu.ch/report/movie/

今後も、今回の旅で得た最新情報を発信していきたいと思います。お楽しみに!

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************