「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

本田直之さんの「自己啓発」小説 なかなかです!

GW中になにげなく本屋で見かけたこの本、先週末、一気に読んでしまいました。 ▼本田直之著 「走る男になりなさい」  

本田直之さんの著書は、自己啓発的なものが多く、これまでも何冊か読んでおり、するどい視点がとても参考になっています。

また、ハワイと日本にそれぞれ拠点を持って仕事をしているところにも憧れてますね~。motor-homeもそろそろ???

この本も最初はそういった類の本かと思って読んでいたら、なんとフィクション小説でした。

猫関連の出版社で逆境に立たされた主人公が、その逆境を乗り越える姿が、普段、本田直之さんが本で書かれているノウハウとマッチングしており、とても参考になり、自分も走ってみようという気になり、週末の朝、普段は1時間ウォーキングをするところ、何と勢いで1時間近く走ってしまいました。

ウォーキングしながらの時は、いろいろビジネスのことを考えながら何かあったら、携帯にメモをしているのですが、走っていると無の状態になって、走り終わり、風呂に入った後、ベランダでビールを飲んでたら、走るのもいいな~と思いました。

▼紹介文の一部を抜粋!  “著者初の「自己啓発」小説” とは、ぴったりの表現です! **************************** タイトルにある「走る」には、文字通りの「走る」以上の意味が込められています。たとえば、目標に向かって走り抜く、すぐ動く、あきらめずに突き進む……。 英語のラン(run)という言葉は、「経営する」という意味でも使われます。本田流に表現するなら、走る男」は「自分の人生を経営する人」とも言えるでしょう。 ****************************

すらっと読めて、得る部分は多い貴重なフィクション小説でした。 なかなかお薦めです!

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************