「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アメリカンキャンプを特集した雑誌Lightning(ライトニング)別冊『THE AMERICAN CAMP』、写真満載で見応え十分でイメージが涌きます!

6月に発売された『THE AMERICAN CAMP BOOK』、皆さんご覧になりましたか?

20年前~30年前には、こういった類の雑誌があったとは、アクティブシニアのお客様からもよく聞いているのですが、このご時勢で、こういった“夢のある雑誌”が発売されたのはうれしい限りです。 motor-homeがこの雑誌を知ったのは、この雑誌の出版社に、某アウトドア系雑誌とのタイアップツアー企画を持ち込んだ時でした。

情報も少なく、勝手もわからず、悪戦苦闘しながら、現地で直接手配をされたとのことだったとのことで、もう少し前にモーターホームの旅をアレンジする motor-homeの会社 の存在を知っていれば、紙面でも紹介したのに!と、何とも惜しい言葉をいただきました。提案もタイミングだと改めて感じました。

この雑誌では、アレンジしている会社のことは紹介されていないので、最近、キーワード検索していただいて、「この雑誌を見てちょっと聞きたいんですけど、、、」という問い合わせをいただくようになりました。 これも相乗効果ですね。。。

▼そんな中、特に印象に残ったコメントを紹介! まだまだ先の話ですが、いつかキャンピングカーで旅をしたいと思っております。今から10年前にNY~LAをグレイハウンドで二ヶ月かけて旅をしました。次の旅ではネパールを検討していたのですが先日、ある雑誌でアメリカのキャンピングカーの特集があり、またアメリカに行きたくなってしまいました。現在30歳代の妻子持ちのサラリーマンですが、何年後になるか分かりませんが、またアメリカを旅したいです。「体験記」 も読みました。素敵な旅ばかりですね!アメリカの旅の時に、フラッグスタッフ~グランドキャニオン~モニュメントバレー~メサベルデ~モニュメントバレー~グランドキャニオン~フラッグスタッフと一週間だけレンタカーを借りて走りました。なかなか面白かったです!

今回、皆さんの体験記を見て久しぶりにアメリカ魂に火がつきました!素敵です!! 「体験記」には家族旅行のかたもいましたし、友人・仲間と色々な方達が旅をされているんですね!まだ自分の息子も赤ちゃんで、まだまだこれからですが、旅に興味を持ってもらいたいです!そして家族で、アメリカの1本道を走りたいですね!!DVD楽しみしてます!

これからも、こういった 夢を持つかたに、素敵な「モーターホームの旅」の夢の実現のお伝いをしていきたいと思います。

皆さんも是非、読んでみてください!

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

▼『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載! http://www.motor-home.net ****************************************