「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

オートケンボーイさんへのご挨拶

昨年6月の「旅祭:たびまつり」でブース用のモーターホーム(C-25タイプ)を提供してくださった オートケンボーイ さんへ、久しぶりにご挨拶へ行ってきました。(柏の国道16号線沿いにあります。) http://www12.ocn.ne.jp/~kenboy/

昨年の「旅祭」の様子。 キャンピングカー(モーターホーム)も車内を自由に見学できるようにしたので、10:00~20:00の開催時間中、ずっと大盛況でした!

▼紹介ブログ http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20090608.html

斉藤社長は本当にキャンピングカー、アメ車が好きで、久しぶりにモーターホーム談義で盛り上がりました!社長のものを大切に修理して長く使うっていう風潮が今の日本に全くなく、車も同じようになっているのが本当に腹立たしいよ!いう言葉は同調します。また、いろいろアドバイスもいただくのですが、これまでにいろいろ苦労あれた社長の一言一言には重みがあり、とても勉強になってます。

オートケンボーイの一番の売りはジムニー等の改造も得意にしていることから、パーツの調達ルートも多く、複雑なモーターホームのメンテナンスがとてもしっかりしているところ。中古の年代もののモーターホームもしっかりと整備されており、全国から購入希望が殺到しているところがそれを実証してますね。( webサイト を見ていてもすぐにSOLD OUTになってしまってます。) http://www12.ocn.ne.jp/~kenboy/canpingcar01.html

エコノラインF150ベース のキャンピングカー 15年落ちで98万円。中も見せてもらいましたが、日本のキャンピング事情にマッチしてて、寝る時には2段ベッドにでき一目ぼれ。。。「でも、たぶんすぐ売れちゃうよ!」とは社長の弁。ん~ん。。。

今年の 「旅祭」 は9/12(日)に前回と同じお台場の野外特設会場で開催します。今回も実物のモーターホームを展示します! http://www.a-works.gr.jp/tabi/

モーターホームの回転がかなり速い為、車種の限定まではできないけど、今回も提供していただけるとのこと。来場された皆様が、ウキウキしながらモーターホームの中を見てくれる様子が今から楽しみですね。

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************