「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

マリーンズ 5年振りの日本一!

いやぁ~。今年の日本シリーズは史上に残る名勝負でした! パブリックビューイングは放映権の問題から?実施していなかったので、連夜、ビール片手にファミリーと自宅で応援三昧!(連夜の延長戦で、不摂生の反動が、、、) 13年前、結婚を機にマリンスタジアムのお膝元にあるこの街に住み始めてからマリーンズのフアンになり、ロッテの優勝なんかいつあるのかな~と、正直その時に思っていたら、何と2回も日本一!とは何ともうれしい限りです!息子達も小さい時に2回も経験でき、一生の想い出になりましたね。 ▼お膝元、海浜幕張駅ではこんな感じで祝ってます! (応援歌の発車ベルも、おなじみですね。) ▼選手・コーチ達全員の写真も今シーズン途中から飾られてます。 ▼1週間前の熱気がすでに懐かしい千葉マリンスタジアム 一番の楽しみは、我が街から出発する優勝パレード! 11/21(日)に決定しました! ▼5年前の優勝パレードの様子 (紙吹雪に包まれ、ボビー・バレンタイン監督を象徴したアメリカっぽい雰囲気のパレードでした!) 5年前の優勝パレードの時、motor-home一家は旅行中で見られなかったので、とても残念な思いをしました。交通整理のボランティアも募集しているようなので、申し込みたいですね! 息子達との一生の想い出がまた一つできそうで、今から楽しみです。