「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

「東京お台場くるま旅パラダイス2010」に行ってきました!

週末、お台場で開催された 「東京お台場くるま旅パラダイス2010」 に、お客様との打ち合わせも兼ねて行ってきました! 秋晴れの中、多くのお客様が来場されていて大変な盛り上がりでした! ▼アメリカ製モーターホームの展示はボナンザさんだけだったので、ちょっと寂しいところ。(さすがに19フィート、29フィートの2台並びは会場内では圧巻でした!) ▼おなじみ、渡部竜生さん トークショー 「初心者のためのキャンピングカーセミナー」      購買力をくすぐるトークで、ついつい買いたくなってしまいます。トークショー終了後にお互いの近況報告をしましたが、日本RV協会が一般社団法人になったことで、ようやく国土交通省とも対等に話しができるようになったとのこと。「ハードはかなり整備されてきたので、これからはソフト面の整備・充実が課題だよね。」と話されてました。 観光立国ニッポンとして、アメリカ並みのインフラができたら、キャンピングカ-業界としても観光立国を支えられると思うので、今後の日本RV協会の動きにも注目です。 その後、ホビダスブログでもおなじみ、 キャンピングカースーパーガイド町田編集長 とも久しぶりにお会いしました。いろいろ話していた矢先、急遽、NHKが町田編集長へのインタビューをしたいとのことで10分程度しか話せませんでしたが、「足の具合も良くなったよ!」と元気に歩かれてました。 また、一緒にアメリカに行って、モーターホーム談義に花を咲かせたいですね!   ▼2008年に一緒に行った motor-homeの旅 を綴った大好評 「紀行記ブログ」 http://campingcar.blog.hobidas.com/archives/article/47380.html ▼帰り際に隣接の即席駐車場で撮った1枚 (奥はご存知、フジテレビですね) ラスベガスにはホテル中心街(ストリップ地区)にある サーカスサーカスホテルにKOAのRVパークが隣接 しています。何となく風景が重なりますね。   ただ、即席駐車場とRVパークの違いが、今の日本とアウトドアの本場アメリカとのインフラの違いなんですよね。いつかは、アメリカのようになって欲しいですね! 観光立国ニッポンに期待!です。 ▼motot-homeがアメリカのインパクトを強烈に受けた1曲 ジェームスブラウン 「Living in America」 (ロッキー4でもおなじみですね) http://www.youtube.com/watch?v=_zKycsFzi6s