「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

ソウルからの手紙(メール)、、、

去年の今頃、大阪へ単身赴任していたと時に一緒に働いていて、昨年11月に韓国人のかたと結婚して今はソウルに住んでいる「K姉さん」から3ヶ月ぶりにメールが届いた。 プロ野球も始まり、千葉ロッテマリーンズファンである僕を想い出してくれてメールしたとのこと。。。 メールによるとソウルでは松坂のライブ中継もやっており、また当然?の阪神フアンである「K姉さん」は、インターネットで応援しているとのこと。今年はヤフー動画でパリーグ千葉マリンスタジアム、ヤフードーム、フルキャスト宮城等々インターネットで見られる今では、もう国境の垣根はないんだ、、、、 何かの本で読んだが、アメリカに移住した韓国人は日本人では考えられない程すごいハングリーさ(命をかけて生きている)ということを想い出した。確かにロサンゼルスのコリアンタウンに行った時の独特の雰囲気は、当時の僕にはかなりインパクトが強かった。でもそこで食べたビビンパの味が、今でも忘れられな~い!(ソウルで食べるより全米各地のコリアンタウンのほうが絶対うまい!) 返信メールをした後、全米に住む韓国人ファミリーもキャンピングカー(モーターホーム)の旅って楽しんでいるのだろうか?とふと思った。。。 とりあえず、姉さんには韓国地区営業統括部長になってもらい市場調査、営業活動をしてもらわねばと、、、 そういえば、中国に赴任している先輩にも中国地区営業統括部長になってもらう話をしていたっけ!!!連絡とらねば、、、