「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

国内レンタルキャンピングカー会社とアメリカ・カナダ レンタルキャンピングカー(モーターホーム)専門旅行会社との連携!

先日、「R4」というレンタルキャンピングカーや福祉車両等、普通のレンタカー会社では扱っていない車のレンタルビジネスをフランチャイズ展開で拡大している会社の方にお会いしてきた。

●R4のレンタルキャンピングカ-(キャブコンがメイン)

●ここは千葉の行徳にあるレンタルオフィス

3月頃初めてお会いした時に、何か連携できたら、、、という話から「R4」のホームページ上で展開している「キャンピングカ-特集」ページ上にリンクを貼っていただいたので、その御礼のご挨拶。

あわせて提案として、キャンピングカーの旅の選択においては、国内、海外と競合にはならないと感じており、相互で連携販売ができたらより効果があるのでは???と思い、「キャンピングカ-特集」のページから「アメリカ モーターホームの旅」に画面がとび、その画面で簡単にイメージを持っていただいた後、トラベルデポのホームページにとぶ仕組みでの連携を提案!すぐに取り組んでいくことになった。

この会社は非常にコンセプト、ビジネスモデルがしっかりしており、フランチャイズに加盟することで、1社ではなかなか投資しにくいシステム、web対策、保険等について、本部が一括管理することで経費を分配し、安いコストでの参入可能なシステムで全国に拡大展開中!、今後の拡大もかなり見込まれるのではないかと思う。

実際、レンタルキャンピングカーを借りる方は、駐車場や利用頻度の関係で、購入までは至らないが、一度は体験してみたい!と潜在願望を持っている方がほとんどだと思うので、国内を経験した後に海外へ(あるいはその逆も)という方も今後増えるかと思い、うまく連携していくことで、より裾野が広がっていくのではないかと思う。

ちなみに「R4」のRとは、①レンタカー、②リペア、③リサイクル、④リサイクルパーツの頭文字からとっているとのこと。こういうコンセプト、個人的にかなり好きです。。。

是非、「気軽にキャンピングカーをレンタルする」といったスタイルが、より多くの方にとってもっと身近なものになることを願いながら頑張っていきたいと思う。

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************