「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

石川遼プロ おめでとうマスターズ出場!

おめでとうマスターズ出場!タイガーとの勝負が今から楽しみ! かねてから読みたいと思っていた石川遼プロのお父さんが書いた本を、正月に読んでみました。 ▼バーディは気持ち 遼くんのお父さんってどんな人なんだろう?埼玉にある信用金庫の支店長だったって聞いてるけど、、、と、興味を持ちながら一気に読みました。まだプロで勝利する前の昨年3月に発行された本なので、プロにうなってからのことには書かれてませんでしたが、アマ時代にプロの大会で優勝した時のエピソードや、その時の珍道中など、なかなか面白かったです。 その中で、特に記憶に残ったことが3つありました。 一つは、遼くんが生まれ、家を購入しようと思った時にこだわったのが、庭先で子供たちが好きに遊べるようにと、30坪程度の庭がある一戸建てにこだわり、当時バブルで高値だったにも関わらず、勤務先からはかなり遠い埼玉の奥地?に家を購入したというエピソード。結果的に、遼くんはその自宅の庭先でパターゴルフ、素振り等、やりたい時にすぐにできる環境に育ったことが、今の遼くんの基礎を作ったんだと関心! 二つめは、遼くんは決してゴルフに恵まれた環境で育ってはおらず、むしろ普通の家庭で、サラリ-マンのお父さんが自分のことはすべて控え、子供たちの為にお金、時間を費やしたとのこと。ゴルフ場も送迎だけして自分は一緒にラウンドするお金がもったいないからと、クラブハウスで待っていたという話しには感心!そのハングリーさが、今の強さや人の気持ちが分かる遼君を生み出しているんだな~と感じました。 motor-homeも学生時代にゴルフ部に所属していたことを話すと、必ずお金持ちなんですね?と言われる度に、親に一円も援助してもらわずに、ゴルフの練習や合宿の時以外は、ゴルフ練習場、キャディー、ガソリンスタンドやバー等でのアルバイト三昧で何とかやっているんですよ!と思いつつも、言葉には出さずにいたこともあり、さらに共感を覚えファンになってしまいました。 三つめのエピソードは、毎年夏には必ず家族でキャンプに行き、キャンプ場からジュニアゴルフの大会に出場していたというエピソード。遼くんのお父さんも家族が触れ合うことができるキャンプの大切さを伝えてました。キャンプ場からジュニアゴルフの大会に行くというのは、聞いたことがなかったのでびっくり。   遼くんのお父さんがキャンプの良さを知っているので、本場アメリカのモーターホームの良さも知ってもらいたい!ところです。 天候不良等で中断している(アメリカのトーナメントでは日常茶飯事)時に、キャンピングカ-の中で寛げることや、食事面についても自分たちで管理できることは、ハードなアメリカツアー参戦で導入するメリットは多いと思う。   是非、遼くんにも体験しアピールもして欲しいところです。アメリカ モーターホームでのツアー参戦を売り込もうかな? ▼CS-32くらいの大きさが理想? ▼最後に、、、おなじみマスターズのテーマソングマグノリア・グリーン(歌詞付きがなかったのでBGMバージョン)」をどうぞ! ん~ん、モーターホームでRVパークに泊まりながら応援に行きたいな~ http://www.youtube.com/watch?v=ZsscHBi_ds4