「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

motor-home BIKE(自転車)で美容室へ行く、、、

motor-homeの行きつけの美容室が南行徳にあります。 その名は、、、 ▼スカンクワーク この店は今から10年近く程前、紹介で行った美容室でたまたま髪を切ってくれた人が、たまたま同年代&アメリカ大好き(車もビュイック!)ということもあって意気投合し、飲みに行ったり、お互いに野球観戦好きなので千葉マリンスタジアムにも一緒に行ったりする仲。(彼はジャイアンツファンで優勝!羨ましい~。ちなみに、10/6のマリンスタジアムでのボビー最終戦も一緒に観戦予定!) そんな彼が、今から5年程前に独立してオープンさせたお店が、この「スカンクワーク」。その時すでに独立志向の高かったmotor-homeは、同年代の人が間近で夢を実現させたことに羨ましく思い、また、自分もいつかは続くぞ!と希望を高く保つことのできた良い友人でもあります。 そのスカンクワークには、当然?いつもは愛車パジェロで行くところ、鳩山総理のCO2 25%OFF発言に少しでも協力しようという思い?から、自転車で行ってみることにしました。 ▼愛車 コールマンの21段変則のバイク ▼国道357号線をひらすら東京方面に、、、、 ここはとにかくトラックが多い道としても有名で排気ガスが車に乗っている時とは全然違い、想像以上でした。途中の市川大橋でパチリ!何とこの日は湿度は低かったですがこの手前にあった温度計では31℃もありました。。。 ▼ちょうど1時間かけて到着。早速、入り口前に止めてパチリ ▼帰りがけ(16時頃)にはなんと東の方向の真正面にでっかい虹が、、、(特に雨が降っていたわけでもないのですが、その後、天に登るような感じで伸びていきました。) とにかく、排気ガスのすごさを感じた自転車の旅でしたが、車では感じられない景色、空気を感じることができ、これからは毎回自転車で行こうかな? と思いました??? ▼でも20kmもないんですね、、、(特に、行きは遠く感じました~) &l t;br />大きな地図で見る「アメリカ モーターホームの旅」でも、後ろにキャリアを付ければ自転車を使いこなせますよ。。。 自転車を積んだ「アメリカ モーターホームの旅」、みなさんも是非、、、 ▼こんな時は、同じく同年代の福山雅治が熱唱する「虹」でも、、、 http://www.youtube.com/watch?v=bnPBMtV6g9Q